昨日のこと | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)

順番が前後しますが、昨日のことを。


昨日は夜勤明けでしたので、一旦帰宅してモカのケージの掃除とペレットとチモシーの補充をしてから、近くのスーパーで買ったお弁当で昼食を済ませて、自宅を出ました。

目的地は毎度お馴染みの

{E3DE71A3-0864-4841-9539-7852FF4CB133}

ペットフレンド アーサー

さん。

本当はモカも連れて行って爪切りをお願いする予定だったのですが、この日は今年一番の暑さになるとの事で断念しました。

この日はブログのお友達のcherieさんとお店で待ち合わせしていたのですが、到着が少し遅れるとの連絡がありましたので、駅前の100均で買い物をしてからアーサーさんに行きました。

まだcherieさんは到着していなかったので、店長さんとお話ししながらお店のうさぎさん達を眺めていました。

{7D05B576-1773-4C33-928A-AA321401FBC6}

真っ白な可愛いミニうさぎの親子

{E007E665-0952-4D4E-AABA-50F1ECA0B5FD}

{7D79352B-8330-4907-963E-1AFE590FA6CC}

{E37B8959-154D-43BC-82BF-32CD63EE4227}

レッキスの赤ちゃん達。
もうみんなお迎え先が決まっているとの事です。

{61CDA72F-B0F9-4BB8-A6A2-2D60E1B14AE1}

そうこうしているうちにcherieさん到着。

何時もの事ながら、早く帰るつもりが店長さん、cherieさんと話していると時間を忘れてしまいます。


あっ、そうそう。
cherieさんの他にも・・・

{4037F2AC-9E1D-4828-ABE4-74FB1437CC34}

ミニびーたん(豆大福)とミニモカ(茶饅頭)も遊びに来てました。
(お約束、お約束 笑)

{A2CAFBB2-F51D-415A-AD0A-0E1AB7000D64}

お店のお母さんうさぎ候補(妊娠中かも知れません)のこのはちゃんを抱っこさせて貰ったら、

{0560C056-79F6-4EEF-BF74-EEE9F68DC55F}

すっかりこのはちゃんに気に入られて、両手を放しても

{7501B7F4-472E-4381-8820-DB5DE7389DBB}

向きを変えても降りなくて、結局1時間半位ずっと抱っこしてました。

こんなに懐かれちゃうとお迎えしたくなっちゃいますが、このはちゃんは大切なお店のお母さんうさぎですから連れて帰れないんですよね。

{03703E6F-00A6-458A-98BC-CAC6DC0206CF}

この日はライオンラビットの最後の一羽が新しいおうちに旅立つ日でした。

なんとこの子、新しい家族さんが決めたお名前が「モカ」とのこと。

なんかうちの子と同じ名前だと判ると嬉しいし、身近に感じちゃいますね〜。

ライオンラビットのモカちゃん、幸せで楽しい毎日を過ごして下さいね〜。


結局夕方の5時近くまでお邪魔してしまいました。
大した買い物もしないのに長時間居座ってしまい、申し訳ございませんでした。

もう少し涼しい時にモカを連れて行って爪切りをお願いすると思いますので、その際はよろしくお願いします。