現在、青山ゆらさん主宰

瑞垣ハコ先生の

ブログ添削者養成講座を受講中の

菅野つばさです。

茨城県霞ヶ浦のほとりを

拠点に活動中です♡

 

家族は、旦那&7歳の息子くま

趣味は食べること、

特技は大食いな2人の胃袋を

満たすために日々奮闘中。

 

現在は、

・パート

・WEBライター(メディア系)

・ネットストア運営代行

を掛け持ち中です♡

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

いつもいいね&フォロー

ありがとうございます爆  笑キラキラ

少しづつですが、

いいね&フォロー返しさせて

いただきます♡

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

あなた無理していませんか?

この質問にあなたは、なんて

答えますか?

きっとそんなことない!

無理してないよ!

って答える方が多いとおもいます。

 

私も、そんなことないよ!って

思っていましたが…

 

知らず知らずの間に無理をして

いたらしく…

いろいろ落ち着いた瞬間に糸がブツッと

切れてしまい…

 

パソコンの前に座っていても

何もやる気が起きない。

仕事は頑張れるのに、

プライベートになると全然だめ。

 

体調が悪くて疲れやすい。

(半年で3キロ痩せました)

と負のループ。

 

なので、ここ数日は仕事と最低限の家事、

息子のこと以外は全部放棄していました。

 

例えば、

・頑固者で昭和時代脳の義父のこと

・ありがた迷惑な義母のこと

・義父の嫌がらせ

・物置(ゴミ)部屋の片付けのこと

・最近、出てきたネズミやムカデ、

 退治しても減らないG退治

 

この他にもたくさんありますが…

ぜーんぶ放棄、必要最低限しか

やりませんでした。

その結果、出てきた答えは

自分がやりたくないと思っていること、

我慢していることが負担になっている

ということでした。

 

1つ目は、稼ぎを増やしたいと始めた

ライターの仕事。

最初は楽しかった。

だけど、気付いたら疲れていたんです。

 

最初は、1ヶ月半で10本だったのが

現在は、1ヶ月で12〜15本。

書いても書いても収入が増えない現状に、

仕事があるだけいいじゃん!と

自分の本当の気持ちに蓋をしていたことに

気がつきました。

2つ目は、この家に住んでいること。

 

昨年末、私が大爆発をして息子と出ていく!と

大騒ぎをしたこともあり、関わらなくなった

私と義理の親たち。

 

実際に関わらなくなっても、

近くに住んでいる・声を聞くだけで

・吐き気

・寒気

・拒否反応

が出て、今でも義母を見ると鳥肌が立ちます。

好きだった義父も、その時に本性が見えて…

現在も拒否反応が出ています。

 

最近、義父の無言の嫌がらせが増えてきて、

その度にどんどん自分を追い詰めて…

部屋の隅まで追い詰めすぎて、身動きが

取れなくなってしまって気がつきました。

私の夢は、たくさんの人を笑顔にすること。

 

自分にしかできないことがあって、相手に

喜んでもらえることが一番嬉しい。

そして、同じように悩んでいる人たちの

みちしるべになりたい。

あとは、こんなインテリアが似合う家に住みたい。笑

 

だけど、そのためには心も体も無理をしないこと

が一番大事なんだなと思う日々です。

 

いつの日か、この家を出たぞー!!と報告ができるように。

ライターで稼げるようになった!と報告ができるように

まずは倒れないようにしていこうと思います。

 

やりたいと思うことはやってみよう!

夢は必ず叶います♡

 

公式ライン登録お願いします♡

登録いただいた方には、副業について質問を受けつけます♡

副業について気になること、知りたいことを質問いただければ、1つお答えします♡

菅野つばさアカウント:@607okatr

 

の追加をお願いします♡