緋弾のアリア~緋緋神降臨~覇権あるか!? | Stunt のブログ

Stunt のブログ

主にパチンコについて話をします。

つい先日より導入された

P緋弾のアリア

~緋緋神降臨~

ラッキートリガーVer.

こちらの機種、導入された初日からコンプリート報告が続出してるとのことでさすが実質MAX機という出玉感を披露しているようです。


さてタイトルに書いた覇権あるか!?というのも、同時に導入されたエヴァゲンドウ…。多数店舗で確認した訳ではなく、打ちに行った1店舗のみで見かけたのですが、2台あって夜9時頃帰り際に見ると片方総回転数170回転程。もう片方総回転数50回転程。いや言うて新台で今や大人気のエヴァが初当たり拝む前に捨てられてるってヤバすぎて稼働貢献1週間持つのか?というかそもそも稼働貢献が始まってないから終了もなにもないのかなという状況。

またエヴァタイプレイも徐々に稼働落ちていってる印象で、エヴァ15もさすがに飽きられて稼働落ちていってる印象なので、今はリゼロ2の一強という感じですかね。

エヴァも飽きたし、リゼロ2以外他にめぼしい台がないという絶好のタイミングで実質MAX機の再来。加えて導入前は産廃と言われていたのにフタを開けてみればコンプリート報告続出でじわじわ評価されているようです。

各所で言われてますが荒い台には間違いありません。

が、実際打ってみたところ、スペックの見た目以上にちゃんとやれる感じなんですよね。

んで出玉の破壊力はマジでヤバすぎです。もちろんST167回転なので駆け抜ける可能性はありますが、それはどんな機種でもあり得ることで…

超○RUSH突入!

さんっ!にぃっ!いちっ!最後の一撃ぃっ!

パリーン…

っていう93%継続機もありましたしね…。

それはさておいて右打ちの出玉は現行機種最高峰なのは疑いようがありません。

大量出玉の期待があるリゼロ2を凌ぐ出玉となっていて、座ることが出来ないような人気機種もない中だからこそ、唯一無二の破壊力スペックはハードルの高さを加味しても座る価値があると思います。結果導入初日からコンプリート報告が続出する事態となっているため、コンテンツと藤商事というだけで嫌われやすいという弱い部分を考えると可能性は薄いかもしれませんが、ワンチャン覇権レベルで稼働する可能性は捨てきれないかなと感じました。台数自体もメチャクチャ多いわけではないですしね。


ここからは個人的悩みで、仮に覇権レベルだった場合座りにくくなるのが悩みですね。なので覇権にならず好きな人がひっそりと稼働させるくらいというのもいいし…覇権レベルだったら店がイベントで大切に扱ってくれるのも捨てがたい…。


まぁなんやかんや藤商事らしい攻めたスペックできてくれて嬉しいですね。

なんかうまく締められないので画像置いておきますw