一息 | 大島翼ブログ~つばさ的雑感。~

一息

岡山東口に意外と多いランチバイキング。


週に一度はバイキングへいきます。


私の行くお店では平日の客層女性9割以上です。


そんな中、ひとりでモクモクとバクバク食べてます。


食後にはかならず、カプチーノを飲んですかしています。


そう、すかしながらコーヒーを飲んでいるときに思う。


女性はバイキング好き???

 

という疑問。


グループ的には、10代は少ないかな。20代もそこそこ。


圧倒的大多数は30代~40代と見られる人々。


聞き耳を立てずとも自然と聞こえてくる談話。


中には、自分もいかせそうな料理のコツ的話、


他には、中学校にあがった子どもがどうの、こうの・・・。


他にも、どうの、こうの・・・。


やはり、自分もママさん談話でどうの、こうの言われて


てたんだろうなぁと思いつつ・・・。


実はランチの主な目的は食べることよりしゃべることなのかな。


喫茶店とはまた違うのだろうか。


う~~む得意げ、今日もお腹いっぱいですコーヒー