「お一人様」は俺を見習え!! | TSUBASAのBeautyDays

「お一人様」は俺を見習え!!


TSUBASAのBeauty Days-La・BOHEME
最近バンビーノってドラマをまとめて見たんですよ。。

イタリアン食べてぇぇぇぇ!!


って事で行って来ました。。

La・BOHEME

という、うちの近所にはそぐわない洒落たイタリアンに。。


新宿御苑の側道にあるんですけど、見た目のわりに値段はリーズナブルなんですよ。。


3年くらい前に1回行った事あるんですけど、くそがきだった俺は


「給食のナポリタンの方がうめぇ。。」


とか思ってました。。


でも、時を経る事3年!!

ドラマに影響されたばっか!!

行くっきゃない!!

て事で行ったんですよ。。


はい、完全に今流行の「お一人様」です。。

強ぇぇ。。

この店構えに一人で入ってった俺まじ強ぇぇ。。


店の中に入ると北村一樹もビックリなウェイターさんに出迎えられこ洒落たトーンで人数を確認されました。。


店「お一人様ですか??」


完全にお一人様です。。

丁寧に今テーブルをかたずけてるから待っててくれ的な事を言われて、椅子に腰をかけたときの周囲との疎外感は、

THA東京

という感じでした。。


まず、ドリンク。。
さすがに生!!とは言いづらい。。

見栄を張ってシャンパンをグラスで頼もうとしたら、さっぱりメニューが分かりません。。

すかさず、カシスとグランベリーのフローズという洒落てるけど想像つかないカクテルに逃げました。。

やっぱり「お一人様」ビギナーだとは思われたくないんでね。。(何の見栄だ?)


ドリンクが来る前にフードを注文。。


カニとアボガドのサラダ、温野菜のポレンタ、チーズの盛り合わせ、ペスカト-レと前菜からメインまで一気に制覇。。

かなりの「お一人様」プロレベル。。


あ、ちなみにこの店入って分かったんですけどカウンターもあって「お一人様」対策ばっちりなんですよ。。

ドリンク、フードとどんどん運ばれてきました。。


う、うめぇ。。


これと給食のナポリタンを天秤にかけて給食に傾けさせた俺、


何者!?

てか何様!?

いやーしかし残さず全部食べたはいいものの、

食べてすぐに会計を済まして颯爽と店を後にするもう「お一人様」免許皆伝コースをもくろんでたんですけど、、


食いすぎて動けねぇ・・・


食器を丁寧に下げてもらって、かたづいたテーブルの上で苦しそうに余裕を保つ自分の滑稽さに腹がたつ。。


店員の愛想笑いがさらに追い詰めるんです。。


とりあえず、ドリンクを追加して余裕をアピール。。

しかしただの暇人と思われる諸刃の剣。。


そんなこんなで会計を済ませて帰ってきました。。


なんだかんだでマジ、


幸せ!!!


酒もご飯もおいしいかったぁ!!


さて歌舞伎町マラソン部の部長として一人で孤独に今日の分を消化しに走ってくるかな!!


今日も行き先は決めてません。。


一人で走ります。。


行き先は差し詰め・・・死。。


じゃあ行ってきまーーーーす。。