本日2度目のこんにちは〜。

早速語りたい事があるので更新しちゃう(笑)



私は元々美容が大好きで、ネイル、まつげパーマ、眉脱色などなど趣味と節約のためにセルフでやっているんですが、今特にハマってるのがシートマスク!


今までもシートマスクはイベント前や思いついた時に不定期にはしていたものの、次第に面倒になっていつの間にかやらなくなるの繰り返しで…


しかし!スペシャルケアじゃなくてデイリーケアとして毎日朝晩シートマスクをすることにしたら肌が明らかに綺麗になったんですよ!

そっから俄然やる気が出て今は毎日朝晩欠かさずシートマスクでケアしています。


毎日シートマスクは去年の夏前くらいから始めたんだけど、とにかく肌が荒れなくなった!

肌理が整って化粧崩れもしにくくなったし、粉吹き芋のような乾燥肌でファンデを塗るとマットで不健康な印象だったのに今や下地に肌色のフェイスパウダーだけでテカリじゃない自然なツヤがにじみ出るように!


あとは病気のせいなのか薬のせいなのか刺激とか温度変化で頬が赤くなりやすいんだけど、鎮静効果のあるシートマスクをするとすぐに赤みが落ち着くようになりました。



特にお気に入りはクオリティファーストのダーマレーザーシリーズのフェイスマスク。

全種類試したけど一番のお気に入りは一番人気のこちら。

(使いかけごめんなさい。)

このダーマシリーズ全部に言えるんだけど、とにかく美容液の量が凄い!

こちらはトロミがある美容液でとにかく潤うし、毛穴も締まって肌のトーンも上がります。

刺激もなくてお気に入り。



ウエルシア限定のこちらも愛用中。

金パケにガラクトミセスが追加されてるタイプ。

これまた使いかけでごめんですよ…

てか全部愛用中なので使いかけの写真になります(笑)


これは金パケがベースだから使用感はほとんど同じ感じなんだけど、ガラクトミセスの量が多いからか金タイプよりも保湿感がある気がする。(個人の感想です)

気に入ってすぐ買い足しにウエルシア行ったのに既に売り切れて置いてなかった…

ストックがあと1パックしかないよ〜どうしよ〜

再販してくれないかなぁ。



あとはこちらも愛用中。

シルバーの生VC100


これは皮膚科医の友利新先生もYouTubeでおすすめしてたけど、とにかく透明感が出る!剥がした時のくすみ飛びと均一な肌色にびっくりします。


金よりはサラッとした美容液でさっぱりした使用感なので、私は朝に使う事が多いです。

金だとベタベタするって方にもオススメ。



あとは赤のレチノール!

これ、発売してからずっと探してたんだけどなかなか盛岡では見つからなくて。


仕方なくフリマサイトでちょっと高く買ってたんだけど、最近職場近くのドラッグストアに売ってるのを発見!

普段行かない店だったからたまたま寄って良かった!


こちらはレチノール配合だから夜専用にしてます。

A反応も刺激もなく潤うけど、ハリ弾力にはあんまり効果を感じてないかな…

これはリピートするか悩んでます。



そして新商品のこちら!

今注目されているアゼライン酸入り。


アゼライン酸は皮脂コントロールや赤ら顔のケアにいいらしく、顔が赤くなりやすい私にはとても効果があるマスク。

朝起きて今日は顔が赤いなぁという時に使うと赤みが引くので重宝しています。

潤いはかなりさっぱりめですが、突っ張ったりはせず適度に潤う感じ。

生理前に軽くポツポツ荒れた時にも効果がありました。


なくなっちゃったけど美容液がたっぷり残ってるので百均の圧縮マスクを入れて無駄なく使い切り中。

これはリピートするつもりです。



あとはこちらも新発売の最上級マスク!

黒パケのダーマレーザースペクター!


こちらは少し高めで1100円。(通常のダーマレーザーは770円)


シートの素材も通常のダーマシリーズとは違い、分厚くてフカフカです。

ちょっとシートが厚すぎて私的には貼り付けにくいんだけど、肌触りはとてもいいです。

勿体なくて3分では剥がせない…


こちらはやはり少しお高いだけあって、パック後の肌が明らかに違います!

白くみずみずしくなって、肌理も整ってツヤツヤ!

ベタつきも気にならないです。


パッケージを持ってみても明らかに他のダーマレーザーマスクよりもかなり重たくて、シートの上質さと美容液の量の多さを感じます。


ただこちらは残念ながら岩手に取り扱い店舗がなく、割高だけどフリマサイトで探して買ってます。

それだと送料込みでどんなに安くても1500円くらい…


クオリティファーストさん、盛岡にもスペクター置いてくれー!


でも盛岡のロフトとかプラザで買えるとしても、そこまで行く交通費と駐車料金を考えたらフリマサイトで買うのと変わらない気もする…


とにかくこれは多少高くても簡単に手に入らなくても使い続けたいシートマスク!かなりオススメです!



他のダーマレーザーマスクも全種類試しましたが、特に私に刺さったのは上でご紹介したお品たちです。

でもどれも低刺激で潤って良かったですよ!肌悩みに合わせて試してみてくださいね!



さてさて、ダーマレーザーオタクでここ最近はずっとダーマレーザーのマスクしか使っていなかった私ですが、最近新たにダーマレーザーじゃないマスクでお気に入りを見つけたのでそちらもご紹介!

(ダーマレーザーがゲシュタルト崩壊してきた)


こちらです〜

ピュレアのクリアエッセンスマスク!

ミントグリーンのパケがかわいい♡


イエローパケのレチビタも買ってみたけど、グリーンのクリアの方がすごく良くて感動!


ダーマレーザーマスクに慣れた私にはシートが薄すぎて最初はうっす!何だコレ?って思ったけど、貼ると薄い分フィット感が凄くてこれはこれでアリ!


スペクターはシートが厚すぎて密着感がイマイチだから、このフィット感には感動すら覚えました…

他のダーマシリーズも密着感は悪くないんだけど、ピュレアには敵わないかな。


使用感はかなりさっぱりなので、これは朝専用にしてます。

あとは何よりくすみ抜けがすごい!

寝起きは摩擦のせいか頬が赤くなってる事も多いんですが、このマスクをすると肌が白く明るくなります。

肌理も整って、滑らかで均一な顔色になってびっくり。


さっぱりだけど潤いは十分だし、剥がした後のベタつきもないのでメイク前でも使えます。

むしろこれを朝パックするようになってから化粧のりと化粧持ちが良くなりました。

保湿力が高いダーマレーザーのマスクをメイク前にしてしまうと保湿過多なのかメイクが崩れやすくなりがちだったので、メイク前にするにはピュレアが一番しっくりきました。


ツルっとして見えるのにテカってない、まさに理想の美肌見え!これが660円とは驚きです。


ただ逆に夜に使うには私には保湿感が物足りないので、あくまで朝専用。夜はダーマレーザー派です。


ちなみに朝にダーマレーザーを使う時は比較的さっぱりめのVC100かアゼライン酸のマスクにしています。この2つだと保湿しすぎによる化粧崩れも気にならない。


そりゃあ金に糸目をつけず高いスキンケア用品を使ったり、何なら美容医療に頼るのが一番効果があるんだろうけど、高級コスメをラインで揃えたり美容医療にお金をかけるなんて子沢山の難病持ちパートタイマーにはとても出来ないので(笑)自分に出来る範囲で手間とお金をかけて美を追求したいなと思ってます。


とりあえず毎日朝晩シートマスク、本当におすすめです!

最初は面倒ですが、続けるうちに明らかに肌が変わってきます!そうなるとやらないと気持ち悪くなります(笑)

なのでぜひこれを読んでくださったあなたもトライしてみてください!

色々なシートマスクを試すうちに自分に合う、相性のいい成分が分かるようになりますよ♪


そして!もし1枚100円くらいまででおすすめのシートマスクがある方はぜひコメントで教えてくださいね〜♡