お…お久しぶりです…

 

更新するする詐欺でお馴染みになっててほんっとすみません!

気づけば一年以上放置しててログインパスワードすら忘れてた始末。

何とかログインできたのでめちゃくちゃ久しぶりに更新してみました…

安心してください!生きてますよ!(笑)

 

インスタの方はコーデだけそれなりにちゃんと上げるようにはしているものの、キャプションに長文を書くのは躊躇ってしまうのでやっぱりブログで色々好きに語りたいなあと思って久しぶりに更新した次第です。

 

一年以上も放置してたから最早何から書けばいいのか…

とりあえず相変わらず病人です(笑)

去年の12月に子供からインフルエンザAを貰い、それによる肺炎で意識不明になり救急搬送されました。
CRPが25くらいまで上がって死にかけて大変だったらしいんだけど、私は全く記憶がない。

気が付いたらER病棟で人工呼吸器に繋がれた状態でした。

自分としてはそんなに苦しい感じがないままこうなったので、目覚めたときは何が起きたのか分からず混乱したものの、見慣れた風景に「あ、病院にいるんだな…」とは理解できました。

 

旦那が私の様子がおかしいと気づいてすぐに救急車を呼んでくれたらしく、早くに処置してもらえたおかげで助かったようです。

搬送直後、旦那は主治医の先生から「覚悟してください」と言われたらしいけど、何とかなって良かった!

 

次の日には救急から一般病棟に転床して、年末年始はずっと病院で過ごしました。
肺炎の抗生剤の副作用で薬疹が出てめちゃくちゃ痒くて辛かった…

あとは人工呼吸器に繋ぐために今まで気管口に入っていたTチューブを抜いてカニューレになったので、痰の吸引が辛すぎた…

Tチューブなら自力で痰を出せるけど、人工呼吸器を着けてると痰は看護師さんに吸引してもらうしかないから本当に辛くて。

 

あとはやっぱり話せないのが辛かった。

Tチューブが入るまで繋ぎでスピーチカニューレを入れていたけど、話せるようになってからは気分が違ったな。

3年前に気管切開した時も思ったけど、声が出る、話せるってすごく幸せなことなんだなと実感します。

声がかなり低く通らなくなったのは凹むけど、それでも声が出るだけいいかなと。

 

3年前に急変して気切してICUにいた時は声帯下の炎症とむくみが酷くて、呼吸器外科の先生に「このままだともう声は出ないかもしれない…」と言われてめっちゃ泣いたけど何とか回復したから良かった!

もうほんとあの時の記憶はトラウマで思い出すだけで泣きそうになるけど、命の危険に見舞われつつも3年前も今回も復活できたので何だかんだ悪運に強いような気はしてる。

 

退院して2ヶ月弱ですが、今は何とか体調を崩すことなく過ごせてます。

これから長男の高校受験と中学卒業、次男の小学校卒業があるので元気に乗り切りたい!

 

あとは書きたいこともまだまだたくさんあるから今年こそはブログもちゃんと更新したいなぁ…って毎回これ言ってるけど(笑)

とりあえずまた更新します~!