おはようございます〜。


もう8月とかまじか…

今年、まだ何にも夏らしいことしてないのに夏が終わっちゃいそうだー。


せっかく夏休みなのに子供たちもコロナのせいで2週間くらいひきこもりになっちゃったし…

元気になって帰ったら少しはお出かけしたいなぁ。



さてさて、昨日のお昼ご飯はじゃじゃ麺でした。

食べ切れなかったけど美味しかった。


コロナの症状はもうほとんどなし。

少し痰が黄色いけどこの程度はデフォルトだし。


帯状疱疹の方も湿疹が乾いてきて、痛みもかなり良くなりました。

眠くなるけどプレガバリン(リリカ)が効いてる様子。

朝方薬が切れるとちょっと痛みがあるけど全然耐えられるくらい。



ただ、帯状疱疹の治療で点滴をしてるんだけど、とにかく見えにくくて看護師さん泣かせの私の血管。


看護師さんはいちいち陰圧室入る度に防護服着なきゃいけないから失敗しても病棟みたいに気軽に「無理〜!誰か代わって〜!」ってバトンタッチも出来ないし、失敗するとすごい申し訳なさそうに何回も謝られてかえって申し訳ない…


やっと入ってもすぐ詰まって点滴落ちなくなったり、漏れたり腫れたりで刺し直しになってしまい、結果腕にもう刺す場所がなくなってしまったので、今日からは飲み薬で治療することになりました。


私もだけど看護師さんたちが一番ホッとしてると思う笑


何でこんなに血管見えにくいし細いんだろ〜。どうにかならないのかな…


健康なら特に困らなかったんだろうけど、病気になって採血や点滴の機会が増えて本当にこの血管不便。



救急で来た時は土曜日だったから当番医の先生だったけど、月曜日からは主治医の先生も来てくれてます。


「先生〜、コロナなっちゃったよ〜」って言ったら「でも軽症で良かったね!」って安心してました。


とりあえず保健所からの指示どおり、隔離は8月4日まで。

コロナ治療薬と帯状疱疹の飲み薬も木曜日(4日)までなので、金曜日(5日)には退院出来そうとの事でした。


皮膚科の先生も診察に来てくれて、「だいぶいいね、良くなってる!ステロイド飲んでると重症化しやすいんだけどこれくらいで済んで良かったね!」って言ってました。


痛みは良くなってきたもののまだ見た目は真っ赤でグロいけど…

治ってもしばらく跡は残るのかな〜。まぁ別にお腹出すこともないしいいや。


あ!市から食料支援届きました!

仕事早くてびっくり〜。



旦那から送られてきた写真。

これは一部で、食料6箱にアクエリアス2Lも箱で来たらしい。


買い物に出られないのでこれでしばらくご飯には困らなそうです。健康的には気にはなるけどさすがに仕方ない。


今すごく感染者増えてるしさんさ祭りも開催中だしで市役所保健所の方もめちゃくちゃ忙しいだろうに、迅速に対応してくれて本当にありがたいです。


あーさんさ見たかったなぁ。花火も見たかった。

ほんと今年夏らしいこと何もしてない…

この夏の特大イベントだった旅行もキャンセルになっちゃったし〜。


早く帰って夏を楽しみたいなぁ。

岩手はあっという間に秋になって冬が来てしまう〜。冬やだよ〜。


入院生活は慣れてるものの、やっぱり陰圧室に隔離された状態は快適とは言えないし早く帰りたい。

あと少し頑張ります〜。