こんばんは〜

と言うよりもはやおはようございます〜(現在朝4時)


帯状疱疹が痛くて痛くて眠れないよ〜。

人生で一番の痛みかもしれん…

陣痛より痛い。


39歳、あまりにも痛くて泣きましたからね…

シンプルに痛くて泣くなんて子供の時以来だと思う。私痛みに強い方なんだけどなぁ。

長男の時の緊急帝王切開の術後も余裕だったし、その後4人自然分娩で産んでるけど陣痛も耐えられたし、採血点滴も手の甲に刺されようが血管探してグリグリされても平気だし。


でもこれはもう本当に痛くて辛い。

命に関わる病気じゃないのにこんなに痛いものなのね〜。


痛み止めも全然効かないしどうしろと…

薬にアレルギーがあるからカロナールしか飲めないのが辛い。カロナール効かないんだもん。

ロキソニン飲んだら薬疹出ちゃうかな〜。痛すぎて食欲も全くないから胃が痛くなりそうだし迂闊に飲めない…


いつまでこの痛さが続くんだろ〜。これが何日も続いたら体がもたないしメンタル死ぬ…

頼むから早く良くなって〜!



さて、タイトル通り一家全滅しましたよ…

家族みんなコロナ陽性となりました〜。

あ、二世帯同居中の義両親は無事です。


今日(いや昨日だから7月29日か)朝一で小児科に電話したら娘は無症状なら検査出来ないと言われてしまい、じゃあ長男だけ〜ってなったんですが、いやいや娘も絶対感染してるだろ!と家にあった抗原検査キットを使ったら即くっきり陽性。


すぐ小児科に電話したらそれなら連れてきてとなって無事?長男も娘もコロナ陽性でした。


自宅待機期間は症状が出てから10日なので、四男が8月3日まで、私が8月4日まで、次男三男旦那が8月5日‪まで、長男と娘はまだ保健所から電話が来てないけど8月7日くらいまでになるのかな?と思います。

あと1週間以上家から出られないのか〜。長い〜。


幸い全員軽症で、子供たちはみんなほぼ元気。

長男は喉が痛いらしいけど熱は下がったし、三男もまだ少し倦怠感があるくらい。


娘に至ってはいまだに無症状で元気。一番小さいのに凄いわ…もうこのまま熱出さないでくれ〜!


旦那もたまに咳と鼻水出る以外は元気だし、私も痰が黄色いくらいで何なら普通の風邪よりも軽い気がする…


みんな軽症で本当に良かったけど元気になっても家から出られないのも辛い。仕方ないけどさ…

毎日暑いし、家でゴロゴロ過ごすしかないな。

家にいると兄弟喧嘩がすごくて嫌だけど〜。常に誰かが怒るか泣くかしてる…



それにしても本当にすごい勢いで感染者増えてますね…


先週、小学校の面談に行った時点で三男の学年だけで15人出てるって言ってたから、小学校全体で一体何人いるんだって感じだし、保育園も今12人出てるって言うし。

三男の学年も保育園の定員も確か100人ちょっとだったはずだから一割超えてる…

夏休み明けにはコロナに罹ってない子の方が少なくなってそう。


でも今一回罹ってしまえば多分しばらくコロナに怯えて生活しなくて済むのかなと思ってます。

2回罹ってる人もいるからまた変異して罹る可能性はあるけど、とりあえず半年~1年くらいはコロナに関しては気にしなくて良さそう。冬は冬でインフルとかRSとかノロが怖いけど。


今までみたいに出かける度にコロナにかかるかも…って不安を抱えなくていいのは気が楽かもしれないな〜。

旅行がキャンセルになってショックではあるけど、今罹っておいて良かったと思おう…



あとはこの帯状疱疹よ。

もう本当に痛いから早く良くなって欲しい…

ブツブツの痕が残るのとかもう気にしないから痛みだけは何とかして。

ググると治っても痛みが数年残る場合があるとか書いてあって恐怖でしかないんだが…

お願いだから後遺症なく治りますように〜!