おはようございます〜。


さすがの岩手県もコロナが増えてきております…


ついに中1長男の中学でコロナ感染者が確認されたということで、今日明日休校。


昨日の夜アプリで連絡が来てたのに通知が出ず(通知設定してるのに何でなの…)休校を知らずに朝普通に送り出してしまい、一緒に行っている近所の友達の家に寄って休みが発覚。ごめん長男とお友達…


しかも長男曰く担任の先生が今週ずっとお休みしてるから多分担任かも…と。マジか…


去年の春も長男の中学でコロナが出て、しかもそれが部活の顧問の先生で長男も濃厚接触者に認定されて、PCR受けに行ったんですよ。


その時は生徒は全員陰性で結局その先生一人だけでクラスターは起きずに終わったんだけど、結果出るまでドキドキだった〜。


前はデルタだったけど今回はオミクロンだから感染力上がってるし怖いなぁ。


長男は今のところ何の症状もなく元気。

昨日の夜に休校決まったから課題も出てないし、ゴロゴロしてYouTubeやゲームをしつつ朝から食べてばっかり…

中学生男子の食欲すごい。

はー明日も週末もこれか〜


長男はワクチン2回接種済みだし、周りのお友達もほとんど受けたみたいだから中学ではそこまで広がらないと思うけど、小学校や保育園には広まらないといいなぁ。


でももうかなり周辺で休校になってる学校が増えてるからこれはもう時間の問題かな…


子供たちは軽症か無症状だとしても私が罹ったらどうなるのかが怖いよ〜。

ただの風邪でも肺炎になるってのに…


とりあえず長男が濃厚接触者に認定されないことを祈る。

今週末は引きこもりだな…


皆さまも引き続き気を付けてくださーい!