こんにちは〜。

入院6日目。
退院まであと2日です。

一昨日全く寝られなかったから昨日は何とか眠れた〜!

10時過ぎには寝付いたと思うんだけど、またスッキリ起きたら2時前…
トイレ行ってそこから一時間くらい眠れなかったけど気付いたら寝てたようで次目覚めたのは6時。

それでも寝足りなかったのか午前中も1時間くらいウトウトしてしまったー。
ステロイド20mg内服に戻ったからこれからは普通に眠れるかな〜。

まぁもともとあんまり寝なくても平気な方ではあるんだけど、免疫力向上には質のいい睡眠が大事だから今はちゃんと寝ないと。


それはそうと、ここ数日岩手県でものすごい勢いでコロナが増えてきてて不安〜。

しかもお医者さんのクラスターって…

クラスター起きたの、旦那のお友達が働いてた居酒屋だったし…
そこで結婚パーティもやって貰ったしご飯も美味しくていいお店なのに残念。

お店としては感染対策もちゃんとやってたみたいだけど、どうしたって飲み食いする以上はマスク外すし個室でもないし広がるよね…

医療関係者にも人気のお店だったらしい。
広い店だし雑居ビルでトイレも共同だし、まだまだ感染者増えそう…

幸い私が今入院してる病院のお医者さんはいないけど、会食にはこの病院からは一人も参加してなかったのかなぁ…
これから陽性出たりしないかちょっと不安〜。


そもそも医大なんてここの病院以上に難病や癌やら重症患者抱えてるのに、そこの医者がこの時期に会食って何考えてんだろ〜。
県の感染症対策のトップも医大関係者なのに…

こんなんだから岩手医大はレベル低いとかバカでも入れるとか言われちゃうんだよ〜。医大出身のいい先生もたくさんいるのに…


日赤の方も血液内科の医師だって言うし有り得ない。
血液内科って一番感染症に気を付けなきゃいけない白血病患者さん診るところじゃん…


医療従事者の皆さんが毎日すごく大変な思いして仕事してくれているのは入院してるから余計に分かってるし本当にありがたいと思ってます。
もちろんほとんどの人は飲み会はおろか外出外食も控えてるんだろうし。

ただでさえ医療インフラが整ってない田舎だけに医療従事者が次々コロナになって人手が足りなくなったらあっという間に医療崩壊してしまう…

ストレス溜まるだろうし飲みに行きたいって思う事もあるだろうけど、医療従事者の方々には県民の健康は自分の肩にかかってる!って気持ちで行動してもらえたらありがたいなぁと思うばかりです。

勝手な事言って申し訳ないけど、病院がないと生きていけない体になってる身からしたら切実…


隣の市ではクラスター関係で小学生と先生からも出て2校休校してるし、もし学校で広まったら恐ろしい…
給食とかではマスク外すし、席ちょっと離してたって結局は蜜だし…


ちょっと前までは岩手県は感染者0!って言ってたのにあっという間にこれだよ…

これからまだまだ増えそうだし、退院しても引きこもりだなぁ…
これからの時期はインフルとかRSも怖いよ〜。


気を取り直して病院食。

今日の朝食。

パン
オムレツ
サラダ
野菜ジュース
牛乳

今日は福田パンのパンだったけどいつものパンの方が美味しかった…


今日の昼食。

ご飯130g
魚の煮付け
トマト、ブロッコリー、カリフラワー、枝豆のサラダ
パイナップル

何か寂しい感じ…
土曜日のお昼だから洋食か麺類期待してたのに〜。
果物とかデザートはいらないからおかずもうひと品か汁物欲しい。


全く話変わるけどUNIQLOのジルサンダーコラボの人気凄いみたいですね〜。

オンライン見たけど私には全く刺さらなかったから争奪戦にも参加しなかったけど。

最近ずっとブラウンベージュホワイトとか優しい色ばっかりで黒もほとんど着ないし、モードっぽいの全然惹かれないからな〜。

シンプルベーシックとかカジュアルも着なくなってきたからUNIQLOはすっかりご無沙汰になってしまった。


ブランドだと最近はCrisp、studio CLIP、SM2あたりが好き。ナチュラルガーリー系っていうの?
サマンサさん、私にはちょっとガーリーすぎたりほっこりしすぎなアイテムも多いけど。

私が着たい系統、リンネルだとナチュラルすぎるし、ファッジとかクルーエルはちょっとマニッシュ感強いし、かと言ってmerじゃさすがに幼いしどの辺なのかハッキリしない感じ…

とりあえず着たいもの着るだけだな!
人生で今日より若い日はないんだし!←この言葉大好き

あーでも退院してもどうせ引きこもりなんだよね…
服買ったところでしばらくは一日中部屋着にメガネにすっぴんだろうからなぁ。
本当コロナ憎い…