こんばんは〜。

明日(ってかもう今日か)は病院Dayです。
2回目のエンドキサンパルス治療受けてきます。
副作用出ないといいなぁ。吐き気嫌だー。


昨日は目がちょっと結膜炎になってて、もしかして目にも症状出始めたのかもとヒヤヒヤ。
でもコンタクトユーザーだしドライアイ気味だし、アレルギーもあってもともとたまに結膜炎になってたからなぁ。
目薬さしたら今日は何ともないから良かった。


最近はステロイドの副作用で不眠気味。
今も眠れないからこうしてブログ更新してるんだけど。
夜中2時間おきにトイレに起きちゃうし、そこからもう全然眠れない…
困ったなぁ。


そして体調も安定してきて安心してるせいかここんところめきめきと食欲が出てきてしまってお腹がすいて辛い〜。


月曜日は旦那とラーメン食べに行ってしまった。
すごく久しぶりに行った大好きなラーメン屋さん。
いつも行列だし子供たち連れて行けるような雰囲気じゃないからなかなか行けない。

ラーメン自体入院してから食べてなかったから1ヶ月以上ぶりで美味しすぎてめっちゃ満足したー。

そしてさらにこの帰りにミスドも買っちゃって、結局一日で1kg以上体重が増えていた…


ただでさえステロイドの量が多い今はいつも以上にあっという間に太るからまた糖質制限はじめました。
ゴリゴリな制限ではなくゆるくだけど。

その代わりに野菜は好きなだけ食べてもいいことにして、お腹がすいたら野菜を煮たり炒めたり茹でたりサラダやスープにしたりして食べてます。
夏は野菜が安いからいいなぁ。

痩せたいわけじゃなくて、太らないために頑張らないと。
今は体力的に運動も出来ないし、食事内容で何とか44~45kgをキープしないとなぁ。

とは言えやっぱり食事を我慢してばかりだとどうしてもストレスが溜まるので、週末(というか旦那がいる時)は好きなものを食べて平日で調整していくつもりです。


ステロイドの副作用でニキビも相変わらず。
スキンケア変えて少しマシになってきたような気もするけど劇的に改善もせずです。

いつもつい気になっていじって悪化させちゃうから今回は触らないようにぐっと堪えてます。
あとは出来るだけ鏡を見ないようにしてる。

野菜たくさん食べてるから少しは良くなるといいなぁ。
って言うか夜眠れてないのが肌にかなり影響してるんだろうなーとは思うんだけどどうしようも出来ない…

ステロイド減らない限りは難しいのかなー。

ニキビにはまだ効果ないけど、新しく変えた化粧水は顔のくすみとかニキビ跡には効いてる気がする。
あと肌のハリも出たような。
安い割には良さげだからとりあえず使い続けてみます。


話は変わって、明日の病院の為に気分を上げたくてネイルチェンジしました。
とは言え面倒だったからシール貼ってトップコート塗っただけ。

雑な仕上がりだし親指のシールがトップコートで縮んでシワシワになった…
お風呂入ったらパカっと取れたから付け直したけどまたすぐ取れちゃうかなぁ。

雑だけど遠目で見ればキラキラしてて可愛いからまぁいいか。


足もシール。
アザできてるし汚くて恥ずかしいけど…

足だとアラが目立ちにくいからシールで十分。
これ2回目だけど足は結構もちました。


このシールは楽天のランキングに入ってる一枚175円?のやつです。
ただ、私が買った時は135円だったような…

爪に付けた状態の写真とは全然違うけど、価格の割には可愛いし手軽でおすすめですよ〜。


さて眠れないけど寝なくては…
おやすみなさい〜。