こんばんは〜。

ちょっと更新開いたけど体調は落ち着いてます。

ただ相変わらずたまに胸が痛かったりちょっと苦しいかも?って時があってドキドキ。
不安から来てる精神的な部分もあるのかもだけど…


なのでパルスオキシメーターをポチりました。
楽天で7680円だったよ。
ちなみに96以上が正常。

黒が欲しかったけど売り切れてたからピンクに。
でもピンクも可愛いからいいや。
Bluetoothでスマホに記録も出来るからアプリダウンロードしようかな。

数値で分かれば不安も減るし、常に携帯してこまめに測るようにしようっと。


さて、木曜日はお休みだった旦那と久しぶりにデートしてきました。

もともと旦那が平日休みの日は私も休みを合わせて月一くらいでデートするようにしてます。
まぁいつも買い物とランチして終わりだけど、子供たちがいないとやっぱり色々と捗るから2人で出かけられるのは助かります。

今回は人気のパン屋さんに行って、ホームセンターと百均で買い物して、車のオイル交換をして、ランチは旦那の希望で利休に。

子牛の牛タン、すごく柔らかかった!
ご飯は少し旦那にあげたけど久しぶりの牛タンはめっちゃ美味しくて全部食べられた。
やっぱりお肉食べると元気出る〜。

だいぶ食欲が戻ってきて嬉しいんだけど、ステロイドを大量に飲んでる今はあっという間に太るから気を付けなくては…


あとはGUとかGAPで服を見てから電気屋とスーパーに寄って帰宅。
結構歩いて疲れたけどいいリハビリ&リフレッシュになりました。



話は変わって、今はまだ自宅安静中で一日家にいるので、なかなか今まで出来なかった自分メンテナンスに力を入れてます。

ネイルしたり、眉毛を脱色して眉ティントしたり、セルフでまつ毛パーマしたり。
メイク時間短縮になるし、すっぴんにマスクでも何とか見られるようにと思って。

でも今まで長らくまつ毛はすだれのままマスカラもしてなかったから旦那に「まつ毛上がってるの何か変」って言われた…
「見慣れないだけじゃない?」って言ったら「いや変」って即答。
まつ毛上がってるの似合わない顔なのかな…


あとは子供たちのお風呂は平日は旦那、週末はおじいちゃんが入れてくれるので、私は昼間子供たちがいないうちにシャワーしてます。

前は大体私が子供たちをお風呂に入れてたからお風呂上がりはバタバタでスキンケアすら満足に出来なかったけど、今はゆっくり体の保湿まで出来るから体がすべっすべ。

最近自分に時間かけられてなかった分自分を甘やかしてます。


ただ体はスベスベ肌なんだけど顔がステロイドの副作用でニキビが出てきてしまって凹む〜。

今までの化粧水じゃベタつくようになったからクチコミとか見てスキンケアをニキビに効くものに変えてみることにしました。

ドラッグストアで探したけどお目当ての化粧水が売ってなかったからAmazonでポチしたやつが明日届きます。

買ったのはこちら。

(画像お借りしてます)

素肌しずく ビタミンC化粧水
プチプラなのにAPPS配合と聞いて。

敏感肌なので長らく無添加にこだわってたけど、最近肌が強くなったというか多分ステロイドのおかげで肌のアレルギーが落ち着いてるから無添加じゃなくてもいいかもと思って買ってみました。
成分的に優しめではあるから大丈夫かなと。
ニキビに効果あるといいなぁ。

あ、あとは15年ぶりくらいにオードムーゲを使ってみてるけどサッパリしてなかなかいい感じ。
しばらくオードムーゲとビタミンC化粧水を使ってみようと思います。



そしてまた話が変わるけど、ずっと欲しかったけど完売して諦めてた服がまさかの再入荷で…
(画像お借りしてます)
KBFのバックオープンBIGシャツのブラウン。
か、可愛い〜♡

サイズ感といい色といい形といい全てがツボで欲しかったんだけど、売り切れてるしメルカリやラクマにも出品されてないから諦めて前回載せたRAGEBLUEの似たような色のシャツ買ったら再入荷しちゃったよ…

結局RAGEBLUEのシャツはまだ新品未使用だから売ることにしてポチってしまった。

旦那に「これあげるけど着る?でもこういう色好きじゃないよね」って言ったらやっぱり「あーその色は着ないわ〜」って言われたし…
旦那は茶系着ないからなぁ。

でもまさか再入荷するとは思ってなかったから買えて嬉しい〜♡
早く着てお出かけ出来るようになりたいなぁ。


毎週のように病院には行くけど病院行くのにあんまりめかしこんでもだしなぁ。

特に次行く時はエンドキサンの点滴で2時間以上ベッドに横になるし、出来るだけ楽な格好かつシワになりにくい素材の服で行かなくては…

次も朝イチで採血、9時から腎臓リウマチ科、9時半から歯科、10時半から呼吸器内科だからエンドキサンは最後だろうし、また一日中病院コースかなぁ。疲れそうだ〜。