おはようございます〜。

今日も生きてる!はい100点‼︎(笑)


朝ブログがランキング入りしましたって通知が来てて、見たらなんかすごいアクセス増えててびっくり。

何事かと思ったらアメトピに取り上げられてたんですね〜。

アメブロさんありがとうございます。

そしてフォローしてくれた方、読んでくれた方もありがとうございます。

もしかして私って分かる人もいたかな…ドキドキ。
隠すようなことでもないけど恥ずかしいなぁ。

かなりレアな病気だから万人の参考にはならないとは思うけど、これをきっかけに再発性多発軟骨炎や全身性エリテマトーデスっていう難病があるんだということを知ってくれる人が一人でも増えたら嬉しいなぁ。


さて、今日も体調は良好。
まあまあ寝られたし朝ごはんも8割くらい食べられました。

長引いてた咳と痰もようやく良くなってきて、声もかなり出るようになってきた。

もう一ヶ月くらいまともに声が出てなかったからもうずっとこのままなのかなと思ってたけど良かった〜。

それでもまだ前に比べたらだいぶ低いし通らないけど、前が通り過ぎるくらいだったから完全に戻るにはまだまだかかるかな…


明日は採血と歯科外来の受診があるようです。
抜歯後の状態を診てもらってきます。

抜歯した所は全く痛くないし膿んでる感じもないけど、まだ穴が空いてるから磨きにくいしご飯粒とかが入り込んじゃって気持ち悪い。早く穴埋まれー。

あとは木曜は治療、金曜は副作用で具合悪くてリハビリお休みしちゃったから明日はリハビリしたいな〜。体力が落ちてしまう。


家の方は今日お休みの旦那と子供たちは傘と長靴を買いに行くようです。
今週は天気が悪い日が続くようだし。

最近子供たちの夏服出したらみんな服も靴も軒並みサイズアウト…

男子だからお下がり前に傷んじゃう服や靴も多くて出費が〜。
靴なんかすぐボロボロになって全然お下がりに回せない。

4歳の四男は唯一ファッションにこだわりがあってうるさいし。

その他の子たちは自分で服を選ぶのが面倒で、小6の長男ですら私が前日のうちに準備した服を黙って着るのに(むしろ私が出し忘れて自分で選べって言われる方が嫌そう)四男だけは自分で選びたがる。

しかも自分で選んでおいて「やっぱりこれじゃない」って保育園行くまでに何回もお色直しするし、誰に似たんだか…


って私か。


私もよくやるわそれ。
でも四男は私よりひどい。

四男の服は娘にはお下がりしないし(せっかくの女子なんだから男子服は着せたくない)正直四男の服はもうそんなに買いたくない(ひどい)んだけど、兄弟の中で一番服を欲しがって、買ってあげた時に喜ぶのが四男なんだよなぁ。
だからついつい買ってあげてしまう。安い服だけど。

私の服好き遺伝子がまさかの四男に遺伝したようだ…

唯一の女子の娘はどうなるのかなー。
今は私の好みでベージュとかくすみカラーばっかり着せてるけど、どピンクとか着たがるようになるんだろうか。


そして長男次男は小学校入ってから何本傘を壊したことか…
一年に2本は買ってる気がする。

去年どうせすぐ壊すし…って次男に安い傘買ったら一日で壊されてガックリしたから、出来るだけ丈夫なやつ買ってねと旦那に言っときました。

まぁそれでもすぐ壊すんだろうな…男子あるあるですね。


なんか話が飛び飛びになってしまった。

さーて点滴も抜けたし今日は検査もリハビリもないからシャワー行ってゆっくりしよっと。
今日も一日頑張りましょ〜。