こんばんは〜。
入院して2週間が経過しました。


今日は土曜日だからリハビリも検査や外来もなく、午前中シャワーして一日まったり。

2日シャワー行けてなかったからスッキリした〜。


午後に先生が来て、吐き気もなくなって食べられるようになって来たと言ったら点滴終わりにしようか〜と言われ、今入ってる点滴が終わったら抜けるようです。

あとは月曜日に採血だって。
朝5時に起こされる〜。

エンドキサンパルスの副作用で骨髄抑制が起きてないか確認するのかな。
大丈夫だといいな〜。


体調は特に変わりなし。
ちょっとまだ痰が絡むし声は変だけど怠さはそこまでないし息苦しさも吐き気もなし。

食欲がまだ戻りきらなくて完食は出来ないけど、頑張って8割くらいは食べられるようになってきたかな。
ご飯はもともと少なめにしてもらってるけど。


そうそう、今回の入院で今までSLEで診てもらってた女医さんから男性の先生に代わったんだけど、声とか話し方がめちゃくちゃ優しい先生で物腰が柔らかくて癒し系。

多分私と同年代かちょっと年下なんだけど、何となく雰囲気が旦那と似てるからか安心できる。


これからは外来もこっちの先生になるのか、SLEとRFは別で診ていくのかどうなるんだろ。

違う病気とはいえどっちも免疫異常の疾患だし薬も治療もかぶるところがあるだろうからなぁ。

まぁ退院する時にこれからについては説明があるんだろうからお任せするしかない。


エンドキサンパルス終わって数日様子見たら退院出来るかもって言われたけど、もちろんまだ退院の話は出てません。
まだエンドキサンやって3日目だしね…

早く退院したいけど早く家に帰りたがってるのは私だけで、家族はとにかく体調が落ち着いてから帰ってきて!って感じ。

確かに無理してまたみんなに迷惑かけてもね…


旦那はトラウマになったのか、帰ってきてからも家のことはしなくていいからとか言ってるし。
いやいやさすがにそんなわけにはいかないでしょうよ。

別に普通にリハビリ許可されてエアロバイク10分漕いでるくらいだし、体調が悪くなければ日常生活は普通に送って大丈夫だと思うんだけど。
さすがに激しい運動とかはダメだろうけどもともとしないし。

まだちょっと先生には確認してないけど、デスクワークだから多分仕事だって続けて大丈夫だろうし。

とりあえず感染症とか体調の変化に気を付けて、ちょっとおかしい時は今回みたいに悪化する前にすぐ病院行けば大丈夫なはず。
今回は本当に急激に悪化したから怖かったけど…


そういや今日暇だったから救急搬送された時に旦那がサインした書類を一式改めて読んだんだけど、HCUに入る時の同意書とか普通に入院する時の書類とは全く違ってまぁ怖いことがいっぱい書いてあって震えた。
一時は私こんな状態だったのかと。
そりゃ旦那もトラウマになるわ…

これ見たらいやー、今ここまで回復出来て本当に良かったなぁとしみじみと思ったよね…

本当に死ぬこと以外はかすり傷、生きてるだけで丸儲けだわ。


こんな病気になってしまって辛いけど、出来ないことを嘆くより出来ることを喜びながら生きていきたいなぁと思います。


最近朝が来ると今日も生きてる〜!!幸せ〜!!って思えるようになった。
幸せのハードル低すぎ(笑)

でもこれでいいんだって思う。

こうやって一日一日幸せを噛み締めながら生きていけるって素晴らしい。


コロナ禍で当たり前のことが当たり前に出来るって本当に幸せなことなんだなぁと痛感してたけど、こうなってみて更に思う。


とりあえず私のこれからの人生のテーマは

「生きる」

です!

これに尽きる。

とりあえず生きてりゃよし!!


1回死にかけたおかげで人生観変わった。


さて、今日も無事に生きられたことに感謝しながら寝るとします。

おやすみなさい〜。