こんばんは〜。

今週いっぱいは仕事もお休みいただけたので子供たち5人を家庭保育してます。

基本的に午前中は
小5長男小2次男は宿題
5歳三男はひらがな練習
3歳四男は塗り絵、お絵かき、絵本など
午後は
DVDやタブレット、ブロック(このために大量に買った)やおもちゃ遊び、昼寝などそれぞれやりたいことをしています。

でも何だかんだほとんど兄弟で遊んでる。
ケンカも多いけど、上の子が宿題やひらがなを教えてあげたり、おやつを分け合ったりごっこ遊びしたりして仲良くしていて兄弟が多いといいなぁと微笑ましく見守ってます。

今日は子供たちが暇だヒマだとうるさいからお昼頃から雨の中ドライブへ。
娘はお昼寝の時間だからおばあちゃんにお願いしてお留守番してもらいました。

百均でおもちゃとお菓子を買い、スーパーに寄り、子供たちが車でDVDを見ている間に私も気分転換に少しだけGUへ。


買ってきたのはこちら。

バンドカラーギャザーワンピースの白。サイズはM。

発売したばっかりなのに白はもうほとんど在庫がなくて、M、L、XLが一着ずつしか残ってなかったからギリギリセーフで買えて良かったー。

一枚で着るのはもちろん、羽織にもなるしカーディガンやニットやベストを合わせて着たりもできるしかなり使えそう。

ちなみにグリーンもGUさんよりご提供いただいたからイロチ。

グリーンもすごくいい色で可愛い。

ベージュも可愛かったけどさすがに3着はいらないかなぁとやめといたものの、1490円なら買ってもいいかーって気持ちになるなぁ…ほんと安いわ。


あとはこちらを。

バレエシューズ、990円ってびっくり。
今までは1490円とかじゃなかったかなぁ。

この色、シルバーってなってるっぽいけど実際はシャンパンゴールドに近い色味でベージュやブラウン系の服に合わせやすいかなと購入。

ギラギラしすぎてないからガーリーやナチュラルな感じの服にも合わせられるし今年っぽいなと思います。


とりあえず時間もなかったから今日の購入品はこの2点のみ。
他にも気になる服はあったけど試着する時間もなかったから保留に。
またそのうちゆっくり行きたいなぁ。

めっちゃ短時間だったけど気分転換になったー。
やっぱりネットよりお店で買う方が楽しいなぁ。

入院中にポチッてたものも届いてテンション上がってるけど今はお出かけどころじゃないし出かけるにもマスク必須だし気分が上がらない…
早くコロナ問題何とかならないもんか。
そして私のステロイドも早く減らないもんかな…