最近ハマってるフェイスマスク。

右のクオリティーファーストのパックはコスパ抜群で@cosmeでも人気のシートマスクですね。

大きいサイズもありますが、肌に合うか不安だったのでお試しサイズの7枚入りから買ってみました。ドラッグストアで330円だったかな。

シートの質と大きさ、美容液の量はイマイチかなーという感じですが、お値段の割には刺激もなく適度に潤って、デイリー使いにいいと思ったので次からは大きいサイズを買おうかな。

週末はおじいちゃん(義父)が子供たちをお風呂に入れてくれるので、今日はゆっくり湯船に浸かりながらこのパックをしてみましたが気持ち良かったです。

敏感肌なので極力合成界面活性剤が入ったコスメを避けていますが、これは入ってはいるものの比較的安全性が高い成分みたいだしお値段を考慮すれば許容範囲かと。

美容成分もたくさん入ってるけど私には刺激もなかったし、何より朝晩使っても惜しくないコスパの良さ。優秀なフェイスマスクだと思います。


黄緑の方は、 wakan  wakan 凛というフェイスマスク。

これはインスタでマルクパージュのモニター依頼をお受けした時におまけでついてきたもので、ずっと放置してたんですが最近何となく使ってみたらめっちゃいい〜!

シートが程よい厚みと大きさで、美容液もひたひただけどダラダラ垂れないちょうどいい量で、液質もネタネタしすぎずサラサラしすぎずちょうどいい質感。

成分も割とシンプルで肌に刺激がないものばかりだし、剥がすと肌がワントーン明るくなってキメも整っていてひんやり気持ちがいい。

超乾燥肌の私には潤いが少し心許ないので、仕上げにマルクパージュのオールインワンゲルを馴染ませればしっとりもっちりです。


ちなみにマルクパージュのオールインワンゲルはモニターでお試ししてからめちゃくちゃお気に入りで、定期購入して3本目をリピート中。
オールインワン嫌いだったけどこれは初めてヒットした!

本当にこれだけで潤ってスキンケア完了出来るので、お風呂上がりバタバタでゆっくりスキンケアする暇もないってママさんに特におすすめです。


話は戻って、このフェイスマスクはマルクパージュの会社さん(廣貫堂さん)で販売してるもののようなのですが、ほとんど流通していないようでネットでしか買えないのがネック。
ドラッグストアかamazonで気軽に買えたらなー。

あとは10枚入り1500円なのでちょっと高い…
マルクパージュと抱き合わせで安く定期購入出来たらいいのになぁ。

でも気に入ったからリピートしたいし、フリマサイトでいくつか安く出品されてるのを見つけたので出来るだけそちらで買うつもりです。

このシリーズは他にも2種類あるようで気になりますが、成分を見たら一番凛がシンプルで低刺激な印象なので凛一筋でリピートしようと思います。


毎日フェイスマスクをするようになってから吹出物は出ないし、肌のくすみがなくなって透明感が出て、ニキビ跡も薄くなって、キメも整って潤ってます。
本当に明らかに目に見えて肌の調子が良くなったので、これからも続けてみよう。

出産入院中はずっとすっぴんで過ごすし、出来るだけ肌の調子がいい状態で入院したいなぁ。

次男出産の時は中途半端に脱ステロイドしようとしたのもあって本当にひどい肌荒れようで、入院中ずっとマスクで過ごしたという悲しい記憶が…

肌が荒れてると人と目を合わせて話すのすら嫌になっちゃいます。


入院中は寝不足になったりエアコンで乾燥したりゆっくりスキンケアをする暇がなかったりすると思うので、入院セットにもフェイスマスクを入れて行こうっと。

他にもお気に入りが出来たらまた紹介したいと思いまーす。