こんにちは指導員木本です!


今日は縄跳び大会をしました!
色々な跳び方で誰が長く跳べるか勝負をしました^ ^
前跳びだけでなくケンケン跳び、グーパー跳びなどをしました!

その後は8の字をしました!
連続で入れるようになったり子どもたちで縄を回す役を決めて行いました!



ダブルダッチも1人で跳ぶのではなく2人ずつ入ったりとレベルがどんどん上がっていってます!
練習をかさねてみんなで跳べるように頑張りましょう

ボールでキャッチボールの練習をしました!
どうしたら相手が取りやすいボールにのるのか考えながら行いました!


最後にはドッチビーをしました
当てることができたり、キャッチができるようになったりと楽しく活動できましたね(^^)




また来週も頑張っていきましょう!