こんにちは!
体育指導員の石井 薫です!

今日も元気に活動しました(^○^)/

縄跳びメインの活動で楽しみました♬
初めはやりたいように自由活動しましたよ☺️

お兄ちゃんお姉ちゃんの活動を見た事があるので、縄を回して前跳びに挑戦してみたり、縄を揺らしたり、引きずって走ったりして遊びました✨





床に置いてウサギジャンプ‼️

音楽に合わせてリズム良くジャンプも行いました😆‼️

足首、膝、股関節が強くなると、連続ジャンプも安定していきます☺️

引き続き行っていきましょう🤩‼️

最後は大好きなボールっ!!

投げる、ヘディング、キックなど様々な活動で遊びました‼️

体の様々な箇所でボールを扱えるようになると、新しい遊び方も増えていきます‼️

楽しみながら上達していきましょう☺️


では来週も元気に活動しましょう(^○^)/