空腹は最高の調味料という言葉があるくらい
身体の状態と味覚には関係があります



例えば
のどが乾いているときに飲むスポーツドリンクは通常より美味しい時がありますね
それは身体の状態が味覚を左右しているということです。



身体が欲しているものは美味しく感じる


逆に身体が欲していない物は
100%の美味しさを感じにくいのです




目的を持たずにスーパーでうろうろしていると、
好き嫌いを超えて身体が欲してるもの、
普段は気にも留めないようなもの、
に気がつく事があります


身体が欲してる栄養素を含んだ食材は、
普段よりほんの少し魅力的に見えます



タイトルの食材の声を聴くというのは
ほんの小さな身体の反応にまかせて、
今の自分が最も美味しく食べられる食材
に気づく能力の事です



こんな感じでレシピ+必要な栄養を考えています



最後まで読んでくれてありがとうございます!