$つば様ぶろぐ-110319_0741~01.jpg
先日ACTWEEEEDさかえくんの実家とACTWEEEEEEEEDようすけさんの実家を見てきました。


泥まみれでも元気なようすけさんに会えて嬉しい!
そしてテレビで流れない現状を目の当たりにした。
津波で家屋が全壊した街は映るけど、一階が津波に襲われたくらいの街は後回しにされてる感じが否めない。一週間以上経ってるのにあちこちで車がおかしな所に放置されたまま。
全壊してる街の被害と避難状況はテレビで流れるけど、中途半端に壊れてる街が一番大変かもしれない。


何か手伝えることが無いかとれいじさんと水月先輩と現地に行ったんだけど、
あまりにも無力だった


でも、現地に行ってみて、テレビでは伝わらない現実を見ることができて、これからオレ達に何ができるのかを考えることができたから。
$つば様ぶろぐ-110319_1236~02.jpg
ようすけさんちの一階は建物は残っているものの天井近くまで泥だらけで、自分の部屋も一階だったらしいです。
「何もなぐなってすまった…」ってつぶやいてたけど、
生きていられただけでいい!
生きててくれてありがとう!大変だけどこれから始めていけるから!


被災地のみんなが元通りの生活に一日も早くもどれるように、自分たちができることを考えて行こうと思う。