発達凸凹なお兄ちゃんと、
今のところ定型発達の次男。


マイペースで優しい長男8歳は、
活発で怖い物知らずな次男8ヶ月に
大事なiPadを襲撃され笑、
「次男ちゃんやめてぇー」
と毎日嘆いています^^


次男のベビーカーを押してくれる長男。

お手伝いだいぶしてくれて助かります。




長男に
ストレスが溜まらないように
しなくてはと思う今日この頃。



実は、赤ちゃん時代の子育ては、
圧倒的に次男の方が大変で。


次男は
すでにハイハイが高速で
伝い歩きをしているもんだから、
危ない物とか小さなゴミとか
触ってしまう。
もう目が離せないネガティブ
日中一人で見てる私は、白目向いてます笑


子育ての大変さって
本当、人それぞれだなーと思う。
障害のあるなしってあまり関係ないんだなと
感じています。





産後ママの私のお気に入り化粧品♡