☆こんな格好してるけど…☆ | つばさ★日記

つばさ★日記

グラビアタレント・南雲つばさのつれづれ日記♪

つばさ★日記-0040005.jpg

歯科衛生士南雲です。


コスプレを人一倍する機会が多い歯科衛生士ですな。


こーゆうカッコイイ格好も好きです♪



今回も歯科系の質問をいただいたので、ちょびっとお応えするなりよ~(´ω`)



「歯磨きする時毎回舌もキレイにしてますが効果ゎあるのでしょうか??」




歯じゃなくて、舌に関してですな。


毎回舌も磨くとはいい心がけですね♪


<舌ブラシ>みたいな専用のクリーニング道具も売ってますが、歯ブラシで磨いてるのかな???


もちろん人にはよりますが効果はあると思いますよ!!!\(^ー^)/


歯に汚れがつくように舌にも汚れがつきます。


特に唾液の量が少ない方や、タバコを吸う方は汚れがつきやすいですね。


汚れをそのままにしておくと、一番に口臭の原因になります!!!!

気になるよね(´Д`)


でも舌はデリケートなので、あんまりゴシゴシやらないで優しくクリーニングしてね(´ω`)♪


こする

ってゆうより

撫でる

ぐらいがいいかも♪


なので、舌磨きを続けるのはとてもアリです♪ぜひ習慣にしてね(`ω´)




参考になったかな?

ヨッシー、質問ありがとう(*^o^*)