【えっ?似てるって?】

木彫りの大黒天を探し始めたのが
4ヶ月ほど前。

一つ見つけたものの、
先月末の『アレ』以降
どうしても大きいサイズが欲しく
オークションをくまなくチェック。

(私の周囲では周知だが
調べ出すと兎に角徹底的にやる!
周囲がドン引きするほどに。)

今回も沢山の検索ワード、
出品者情報等いくつも重ね合わせ
検索を繰り返して
ようやく出会いました。

予算のこともあるけど
一番は顔!

大黒天は作者によって
表情が千差万別。

直感でこれ!
というのにようやく出会い
いざ入札!

この時点で
霊線極太、
私のところに来るのが決まっている、
あなたが私を選んだ、
等取り越しワクワク満載でした。

そうすると
全く競合もおらず
破格の落札価格で購入しました。

しかも
この大黒さんは屋久杉!

通常なら値段が一桁は違うところ
ビックリするような値段。

嬉しくて
昨日も今日もライブ配信で
一緒に登場してもらいました。


そして
視聴してくださった方々から
「先生にそっくりですね」
「ご自身に似ているから
購入されたんですか?」
という声が沢山寄せられました。

私は直感に従っただけで
全く自覚ないんだけど、
どうですか?
似てます?