ブログランキングに参加中!

いつも応援ありがとうございます。 

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです♪

 


人気ブログランキング

 

 




 



今回お話しするのは、

 

成功の邪魔をする

3つの「ない」。

 

 

 

時間が「ない」

 

お金が「ない」

 

自信が「ない」

 

この3つです。

 

 

 

では一つずつ見ていきましょう。

 

 



1. 時間が「ない」

 

「忙しい」という言い訳を

よく使ってませんか?

 

 

 

勤勉という日本人の文化が

そうさせるのか、

人は忙しいのが好きなようです。

 

 

だけど、それは本当でしょうか?

 

 

Aさんには36時間で、

Bさんには12時間、

ということはないですよね。

  

 

時間は平等に与えられています。

 

 

 

違いがあるとすれば、

 

何をやめて、

何に取り組むか?

 

だけです。

 

 

ついつい、

あれもこれもと

増やしたくなるけど

 大切なのは取捨選択。

 

 

「これをやるぞ!」

と取り組みたいことがあるなら

最初に取り組むのは、 

時間を創り出すという意識を持って

何かやめることから始めましょう。

 

 



2. お金が「ない」

 

「参加したいけど、お金がない」

 

「購入したいけど、お金がない」 

 

「仕事を辞めたばかりだから、

お金がなくて」

 

 という言葉をよく聞きます。

 

 

 「お金がないから出来ない。」 

 

これを掘り下げて考えてみましょう。 

 

 

では、

手元にいくら貯まったら

お金があると感じますか?

 

 きっと

100万円貯まったとしても 

1,000万円貯まったとしても

お金がないと言い続けるでしょう。

 

「もっと、もっと」

と不足に意識が集まっているから…。

 

 節約や貯金も良いでしょう。

 

ただ、

その根底にある想いが「不安」だったら

どれだけ貯まったところで

不安は拭い去れません。

 

貯まったら、

貯まったそのお金を失いたくないから。

 

これって、幸せでしょうか? 

 

お金を使うときに

大切にしたいことは

「消費」ではなく「投資」です。

 

例えば、、、

 

 一人でコンビニ弁当を食べるのは「消費」、

 友達と外食するのは「投資」 です。

 

一人で食べるのは

もしかしたら何か生み出すきっかけが 

湧いてくるかもしれないけれど

友達と食事をするよりは

その可能性はグッと低くなります。 

 

こんな感じで

お金を使うときに

 

「これって消費?それとも投資?」

 

と質問してみると

浪費は減ってくるし

お金を使ったあとに後悔はないでしょう。

 

 

投資という使い方をしていると

タイミングはまちまちだけど

自分にとってのリターンはあります。 

 

大切なのは

リターンに執着するのではなく

意識するだけ。

 

 




3. 自信が「ない」 

 

 

「 自信がない」 

という言葉もよく聞きます。 

 


「もっと上手くなってから…」

 

 「今の私がやってもいいのだろうか?」

 

「もっと経験を積まなきゃ…」 

 

と思いがちになります。 

 



だけど

経験を積んだところで自信は持てるか?

と言うと、

答えはNOです。

 

 

プロスポーツ選手や

誰もが「成功している」と言う人たちに 

 

「次も同じように結果を出す

自信はありますか?」 


と聞くと

YESという答えはほぼゼロだそうです。 



あなたは、

これを聞いてどうですか?


 まだ自信にこだわりますか? 


 私も

過去の実績や経験が 

次も同じ結果を出せる

自信の有無を問われるとNOです。 



自信の有無よりも 

自分の全力を注ぐことが

最も大切だからです。 



ということは、 

自信は無くてもいいのです。 



これまで挙げた

3つの「ない」を

どうこうするよりも

手放してみると

あなたにとっての『成功』が 

グッと近づくことでしょう。 





 いつも

お読みいただき

ありがとうございます。


全ては

最高最善のタイミングで

やってくる♪






ライフアーティストつばさ公式LINE@ 


登録はこちら



友だち追加