ブログランキングに参加中!

いつも応援ありがとうございます。 

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです♪

 


人気ブログランキング

 

 

 

昨日は、
ここのところ
なかなか行けなかった美容院へ。
 
 
私が通っている美容院は、
車で1時間かかります。
(高速を使って)
 
 
なぜ、そこに行くのか?
 
 
私は右のうなじ辺りに
つむじがあります。
 
 
色々な美容院、理容院に行ったけど
そこで必ず言われていたのが
 
「右のうなじのところにつむじがあるから、
襟足は刈り上げるか、
あるいは伸ばすしかないですね。」
 
と。
 
 
選択肢が2つしかないということは、
必然的にそこのカットの仕方によって
全体のヘアスタイルが決まってくる、
限られてくるというわけです。
 
 
長年、
このつむじが悩みどころでしたが、
今通っいる美容院の美容師は
いとも簡単に解決してくれたのです。
 
 
ビジネスでは
 
「相手の悩みを
解決してあげられることが
出来たのならば、
それはビジネスになる」
 
というフレーズがあります。
 
 
私のつむじの件も、
まさにそうです。
 
 
だから、
遠くても通っているのです。
 
 
 
さてさて。
 
 
私は、
美容院に行くと
基本的に美容師さんにお任せ。
 
 
前述したように、
私の悩みを解決してくれたので
信頼しているからです。
 
 
たまに、
注文はするけど、
それは
「耳にかからないように」
とか
「前髪は目にかからないように」
と言うくらいです。
 
 
ここのところやっているカラーも
「カラーをしたい」
と伝えるだけです。
 
 
今回のカラーは、
「いずれ全頭ブリーチもいいね」
という会話をしつつ
スソカラーの範囲を広げることに
決まりました。
 
 
ブリーチする準備が整い、
いざブリーチ。
 
ブリーチ中は、
目の刺激が氣になるので
目を閉じていると
あれ???
 
あれれ???
 
いつの間にか
全頭ブリーチになっていました。
 
 
ここの美容院は、
カットは奥さん
カラーやシャンプーは旦那さんが
担当されます。
 
 
私と奥さんがカラーを決めている最中、
旦那さんは隣で別のお客様の対応をされていて
カラー決めの会話は耳に入っていたんですね。
 
 
そのときの
最後の「いずれ全頭ブリーチ」というフレーズが
頭に残っていたらしく
スソカラーのためのセッティングではあったけど
全頭ブリーチになってしまったとのこと。
 
 
お詫びを言われたけれど
お任せしたのは私ですから、
「未来を先取りしちゃいましたね。」
と返して
皆で大笑いしました。
 
 
ここで、
改めて現実化の加速を感じました。
 
 
さて、
どんなカラーになったかというと、
こんな感じです。
 
 
 
 
 
 
全頭ブリーチではあったけど
以前のバンパイアレッドが残っていたので、
アッシュ&パープルで調和させてくださいました。
 
 
ここまで明るいカラーにするのは、17年ぶり。
 
 
19歳のときに
アッシュのハイトーンにしたことがあるのです。
 
 
当時は、専門学校2年生。
 
長期の休みの際には
地元の接骨院で修行をしていました。
 
 
アッシュのハイトーンにしたときが春休み。
 
ちょうど今くらいの時期でしたね。
 
帰省して修行が始まる前日に
修行先の接骨院に挨拶に行った際、
院長に
 
「福田、その頭の色は何だ!
明日はきちんと黒くして来い!」
 
と叱られ、
その日のうちにダークカラーにした
というエピソードがあります。
 
 
過去の出来事を振り返る
良いキッカケにもなったカラーリングでした。
 
 
 
いつも
お読みいただき
ありがとうございます。
 
 
全ては
最高最善のタイミングで
やってくる♪

 

 

 

ライフアーティストつばさ公式LINE@ 

 

登録はこちら

 

友だち追加

 

 

メルマガを不定期ですが発行しています。

 

読者登録/解除 福田のここだけの話