ブログランキングに参加中!

いつも応援ありがとうございます。 

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです♪

 


人気ブログランキング

 

 

 

昨日行なった

美容整体マスター0期の動画撮影は、

合計19本となりました。

 

 

3時間ほどで

これだけの数を撮影したのは

初めてです。

 

カウントしたこの本数以外にも

いくつかシークレットなものもあります。

 

 

参加メンバーの皆さんと色々話したりする中で

 

神骨メソッドは、

身体という「場」を高める施術である

 

と改めて実感しました。

 

 

シークレットパートの撮影では

現在臨床で多用している

新技『頭蓋骨の神秘』を使って

公開施術となりました。

 

 

新技である『頭蓋骨の神秘』は

頭蓋骨へのアプローチで

身体の各所の調整を行なっていくものです。

 

 

師範のKiKuMi先生の次男Aくんに

モデル役をお願いしました。

 

 

『頭蓋骨の神秘』のテクニックで、

シザースというテクニックがあります。

 

 

これは

前頭骨と上顎骨を使って

後頭部のカタチを整える

というものです。

 

 

寝るときの頭のポジション等によって

負荷がかかる場所が限局化されてくると

本来、丸みをおびている後頭部が

いびつなカタチになります。

 

 

1ヶ所がいびつなカタチになるということは、

23個の骨で構成されている頭蓋骨全体に

影響を及ぼすと私は捉えています。

 

 

そして

『頭蓋骨の神秘』は

全身の骨や関節と関連付けて捉えるので

頭蓋骨全体の影響は

全身へと波及するという論理です。

 

 

施術時にチェックしてみると

全身への影響が出るわ、出るわ…。

 

 

シザースから始まり、

前頭骨を使った骨盤調整、

下肢の関節ロック解除、

頭部血流改善、

を頭蓋骨のみのアプローチで行ないました。

 

 

テクニックを組み合わせることで

血液や神経の流れの促進等の

相乗効果が生まれ

Aくんはすっかり夢の世界へ…。

 

 

その後爆睡だったそうです。(後日談)

 

 

 

「場」の力が低下すれば

病氣になったり、不調を感じたり、

痛みを感じやすくなったりします。

 

 

「場」の力が上昇すれば、

血液や神経の流れが改善され、

身体は熱を生み出し

メンタル面においても良い状態へと変化していきます。

もっと言えば、

次元上昇していきます。

 

 

 

追伸

 

「早く、このテクニックをお伝えしたいな」

そんなことを思いながら

昨日の束の間のオフを過ごしました。

 

 

 

image

 

 

 

いつも

お読みいただき

ありがとうございます。

 

 

全ては

最高最善のタイミングで

やってくる♪