5月下旬に出撃 | ひでちゃん のブログ

ひでちゃん のブログ

〇自分の為の日記です。 〇2017年・夏フェスタ参加にし、滝翼からTHE ALFEE & Takamiyに戻りました。 〇滝翼事はたまに。〇アメンバー限定記事は個人情報を含むため隠してます。

Twitterで

特攻隊員の遺書や

過去の本日の出来事を

書いてる人をフォローしてます。



この時期に出撃された隊を見てると、

香川県詫間町にあった

詫間海軍航空隊の

「琴平水心隊」が

5月27日に出撃したとありました。

昨日だったんだ…



詫間海軍航空隊跡には、

昨年9月23日に行きました。


過去を知る人によれば、向かいの島から石を運び

滑走路を作ったそうです。

今も一部が残っています。



同じ5月27日に出撃されたのが、子犬を抱いた隊員として よく見る

荒木幸雄さんがいる隊です。

荒木幸雄さんを知ったのは、書店にあった本からです。 当時は特攻隊関係の本を見つけたら買ってました。



そして今日、5月28日にも出撃されてます。

過去に書いた気がしますがアセアセ

 自分の名字と同じ人がいました。

この方を知った時、衝撃を受けました。

名字からか、出撃日からか。

両方かもしれません。




もうひとつ思い出した事。

今井雅之さんの命日。

今井さんの舞台作品、

wings of God

(↑合ってる?)

わうわうでの放送を見て、

初めて知った。


(。-人-。)