今月を振り返って 上旬編 | ひでちゃん のブログ

ひでちゃん のブログ

〇自分の為の日記です。 〇2017年・夏フェスタ参加にし、滝翼からTHE ALFEE & Takamiyに戻りました。 〇滝翼事はたまに。〇アメンバー限定記事は個人情報を含むため隠してます。

1月 1日

午前10時から旦那寺さんでの修正会(元旦のお勤め)。 我が家は

真宗興正派・本山は興正寺です。

興正寺別院は全国に7ヵ所あり、そのうちの2ヵ所が香川県にあります。

高松別院と丸亀別院。


↑間違ってたら、ごめんなさい。


丸亀別院には1度、雅楽の演奏会で訪れてます。



1月 2日

徳島県にある四国霊場23番札所「薬王寺」と、

別格20番霊場の4番札所

「鯖太師」に御参りに行きました。

薬王寺は厄除けの御寺として有名です。

お正月という事と薬王寺に向かう道が無い(と思う)事で、御寺の近くでは渋滞発生驚き




無事に薬王寺に御参りできました。



この後、鯖太師に行きます。




薬王寺・鯖太師は

2020年11月に御参りに行ってます。

今は別格二十番札所参り用の納経帳に書いてもらいました。


薬王寺の方(日和佐)に戻ります。

日和佐にはウミガメ博物館があります。

博物館は時間外でしたが、

屋外プールにいるウミガメを見る事ができました爆笑







1月 7日

腰痛が酷くなり、整体に無気力

帰りに大宮神社(まんのう町)へ。

地元紙に載っていた

「龍」を見てきましたおねがい




主に竹を使ってます。

↓今まで作られてきた干支の作品たち。