第23回藤枝音楽祭 | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

2022年10/8・10 @藤枝・蓮華寺池公園野外音楽堂

 

※写真は撮影OKの物のみ使っています。

 


地元出身のSSW浅羽由紀さん主催の藤枝音楽祭、今年も見に行ってきました。
今年は、3年ぶりに蓮華寺池公園での開催。
初の3日開催、昨年まで出演対象外だった男性&ユニットアーティストの解禁とスケールアップ。
注目度の高いイベントになりました。
 
初日の8日(ギター弾き語り)に見たい演者さん多数いたので、
この日と前もって見に行く約束していた西村加奈さん出演の最終日に行ってきました。
 








初日ですが、特に楽しみにしていたのは荒牧リョウさんとボス片山さん。
どちらもお目にかかる機会が無いのでね。
リョウさんは安定のカッコいいライブパフォーマンス。
想ワレえみこさんがライブ中に弦が切れた時には愛用のギターを貸し出し、1曲歌っている間に弦の張替えまでやってしまう神対応で、
増々彼女のことが好きになってしまいましたね。
ボス片山さんは普段やって無いライブを「この日のために」ってことで興味津々でした。
 
 





最終日は、藤ねこ娘から参戦。

朝から降っていた雨が、会場着いたと同時に晴れ間が出てきて絶交の野外ライブ日和に。

お目当ての西村加奈さんは、夏が戻ってきたような暑さの中で負けないくらいの安定の熱々ライブ。

全曲鍵盤弾き語りでもしっかり盛り上げてくれました。

お目当て以外では、ソウルソウスが楽しかったね。

藤ねこ娘は、浅羽由紀さんとはるかぜさんの仮の姿だと思いますが・・・、ライブはユニットならではの内容で良かったです。