Pleasant Spring Breeze | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

2022年5/14 @静岡UHU

出演:神谷いづみ、前田有加里、Ritomo、伊藤さくら、はるかぜ

 

※箱ライブは基本的に写真撮ってません

 


1月に行われたはるかぜ × MUSIC AVIATION コラボレーション企画の第2弾。
昨年8月以来で伊藤さくらさんにお会いできるので、楽しみでした。

 

神谷いづみ

たかっちさんの静岡企画ライブでは常連といった感じ。

7月には横浜遠征決まったようで、新たなファン獲得できるといいね。

 

前田有加里

藤枝音楽祭以来でしたね。

オケが使えるので、「バカンスアロハ」、「影の証明」、「前田製作所」あたりはセトリに入ると思ってましたが、まさかのビンゴで俺得なライブでした。

MCは、自他ともに認める雨女ネタでガッチリ掴んでましたね。

 

Ritomo

相変わらず音がカッコいい。

落ち着いた大人の音楽って感じがいいですね。

 

伊藤さくら

安定のさくらワールド全開ライブ

今年も年に一度のお楽しみバースディワンマンが近づいているとのことでしたが、お約束と言って良いのかな!?また謎なグッズを作ってしまったようで。笑い泣き

新曲も聴けたし、何より今年もライブ見れたのが本当に嬉しかったです。

 

はるかぜ

2曲目からピアノ弾き語りで3曲披露。ブルー音符

日常の1シーンを切り取ったような詩の世界観が魅力ですね。

個人的には、「エール」がまた聴けて良かった。

上京する妹さんへの思いつづった歌なのですが、自分が二人兄弟の弟だからか妹さん側の目線で聴いてしまいますね。

 



↑本日の戦利品

久々の出会いに感謝。お願い