ライブ✕生✕ライブ 〜名古屋編〜 | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

 

2021年12/12 @名古屋築地口・バナナ珈琲

出演:キシモトジュンイチ、小川エリ、鈴音
 
※箱ライブなので、ライブ中は撮影してません。
 
またまた名古屋へ遠征行って来ました。
 
 
 
 
 
↑早めに着いたので時間潰しに名古屋港へ。
イルミネーション綺麗でした。
 

 
 
 
↑本日の会場。
名前は知っていましたが、行くのは初めて。
築地口駅挟んだ反対側の夜空と月のピアス(現BASEみなと)は行ったことあったが中々お洒落な感じのライブカフェ。
 
 
↑終了後の撮影タイムにて
 
鈴音
 
ライブは、2019年11/9@プレ葉以来。
2年ぶりでしたが、しっかり覚えてくれてました。
相変わらずの伸びやか真っ直ぐなボーカル、聴きいってしまいました。ルンルン
が、この日の鈴音さんはMCのインパクトが強烈でした。
「大阪城は二つ」
とか
「栄が動いた」
とか・・・あまりに!?過ぎましたね。笑い泣き
 
小川エリ
 
ライブは、2019年7/15@プレ葉以来。
こちらも2年ぶりでしたね。
会場へ見に行くのは今回で3回目でしたが、一度箱で見たかったので、ようやく念願叶いました。お願い
ほとんどが初めて聴く曲だったように思うが、鍵盤弾き語りで「東京」聴けたので、個人的には満足。グッド!
エリさんの歌は、情景見えるものが多いので、曲の世界に入りやすいのが魅力かなぁと勝手に思っています。
中途半端な北陸土産(おかき)も感謝。
 
キシモトジュンイチ
 
本日唯一の初見さん。
ですが、
沸き出せ!温泉ズというユニットで活動されてる時に、2019年3月の@栄ドリームキューブで司会されてるのは見ていたみたい。
(ライブは時間の都合で見ておりません)
手拍子しやすい曲中心のセトリでしたが、大阪出身だけあって、MCめちゃ面白くて上手い。
そして、女子二人に振り回されてるのが最高に面白かったわぁ。爆笑
 
 
 
↑本日の戦利品
 
3人とも名古屋は年内ラストだそうですが、終始笑いが絶えない楽しいライブでした。
そんなライブ見せてくれた3人に感謝。お願い
 
 
 
 
↑帰り途中の豊橋駅
こちらもイルミネーション綺麗でした。