MIKU 2F CAFE特別企画 なんでモールのsing a song 番外編 | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

2021年5/5 @なんでモール

 

箱ライブなので、ライブ中撮影は極力していません。

 

 

 
 
今年3回目ライブ参戦は、未来さんのワンマンライブに行ってきました。
 

なんでモールで未来さんライブ見るのは、一昨年の5/10以来2年ぶり。

随分と久しぶりでしたので、ほんと楽しみでした。

 

未来さんが、なんでモールのマスターとやられているラジオ番組の出張放送みたいな感じでしたので、指名されたお客さんがゲストとして話を聞かれたり、合間で何曲か演奏って感じでアイデアとしては面白かったですね。

 

今日は、音源あるものは極力利用していてハンドマイクで歌うことも。

前にも書いたかもしれませんが、元々はボーカリストだった方なので、音源あるものに関してはハンドマイクのほうが彼女の良さが強くアピールできるように思うし、地域密着とはいえ一人でも多くの方に聴いてほしいので、弾き語りにこだわらない手法は基本的に賛成ですな。

 

帰りに物販でお話も出来たし、連休最終日充実した1日になりました。

 

 

 

↑この曲のあとのMCが今の自分と重なること多くて、共感してしまった。

今の私にとって間違いなく大事な一曲になりました。