栄ミナミ音楽祭’19(2日目・その3) | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

5/12 @ラシック前、栄ガスビルB1、富士浅間神社

※当ブログの写真は、撮影OKのものを使用しています。
 

昨年に続いて、栄ミナミ音楽祭見に行ってきました。
一度にアップするのは無理なので、時系列で分けてアップします。
今回は、2日目・その3(最終回)です。

※写真はこちらでも。

若林美樹

 

 

15:30~ @ラシック前

 

栄ガスビルから大急ぎでラシックへ。

今回、どうしても見たかった若林美樹さん。

プレ葉で初見して以来、約2年ぶりのライブでした。

すでに始まってたが、なんとか一曲目から。あせる

 

-セットリスト-

  • OCEAN BLUE
  • 星のゆりかご
  • 理由のないはじまり
  • Go for The GOLD

ピアノ&カホンサポート付きという編成でした。

2曲目以降は、最新シングル収録曲。

「星のゆりかご」は、ライブで聴きたかったので来た甲斐がありました。ニコニコ

「OCEAN BLUE」も最初から聴ければ良かったのですが、またのお楽しみってことで。あせるあせる

彼女のパワフルな歌声、ライブで聴いてこそ価値があります。ニヤリ

 

 

↑好評発売中!全国のCDショップで取り寄せ出来ますよ。

 

 

花野(かの)

 

 

16:00~ @栄ガスビルB1

5/3のストリートでお約束していたので、↑の若林美樹さん終わり次第移動。

進行が押し気味でしたので、最初から見ることが出来ました。

 

-セットリスト-

  • パレット
  • 恋愛ピエロ
  • カメレオン
  • くすのき
  • はままつのうた(栄ミナミVer.)

「恋愛ピエロ」は、どこと無く中島みゆきさんっぽいところがあって、なんか好きですね。

 

 

↑サビの「浜松」を「栄ミナミ」に変えて会場全員で。

めちゃ盛り上がって楽しかったわぁ。爆  笑

すぐ近くの会場で西村加奈さん、ヒサ絵さん、立石純子さんと人気のSSWさんがライブしているにもかかわらず、ココを取ってしまう私って重症ですね。笑い泣き

 

 

伊藤さくら

 

 

 

17:00~ @富士浅間神社

2日間に渡った一大音楽イベントのラストは、推しアーティストの伊藤さくらさん。

本日2度目の大須に移動してきました。

 

 
↑午前中来た大須ふれあい広場では、鈴さんがライブ中。
大須観音に向かって歩いて行くと、下町のアーケード商店街って感じの風情のある場所。
ぶらりと10分ほど案内にしたがって歩いて行くと、目的地到着。
さすがに昼間の暑さも落ち着いて、快適にライブが見れました。
 
-セットリスト-※全てオケ使用
  • ナチュラルステップ
  • BKY〜それでも人生生きてます〜(マイク)
  • はじめの一歩(マイク)
  • オリジナルカラー
お祭りを意識しての、新曲も含めて上げ上げのセトリでした。
「オリジナルカラー」久しぶりに聴けて良かったです。
2曲目、3曲目は、石畳を花道に見立ててランウェイするさくらさん。爆笑
その姿を見て、この会場が彼女のために用意されたように思えてなりませんでした。
最高に楽しかった。ニコニコ
栄の中心から外れた場所ということもあって、本人的には心配していたようですが、始まるまでにはファンの皆さんも集まりましたし、盛り上げられたのでは。

ここに来るまでプレ葉でしか見たことなかったのですが、違う景色を共有することが出来て良かったです。

 
 

↑物販で売ってる中では一番古いであろうCD、ようやくゲットしました。

やっと「ナチュラルステップ」家や車で聴けます。♪ヽ(´▽`)/

 

 
 

2日目は9組9ステージの参戦となりました。

途中変更もありましたけど、しっかり楽しめたからOK!

しかし、自分で言うのもなんですが、これだけ良く回ったもんだ。爆  笑

来年も楽しみですね。それまで、しっかり働きましょう!

 

最初(1日目・その1)からお読みくださった皆さま、

最後までお付き合いありがとうございました。m(_ _)m