2018年振り返り(その4) | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

今年も残り1ヶ月きりましたので、いろいろ振り返ってみたいと思います。

 

今回のテーマは、「関西のシンガーソングライター」

 

今年は、花房真優中心の1年でしたね。

 

 

 

 

 

※ライブレポート&MVはこちらから。

 

 

 

 

↑アスナル金山でのライブ動画。

 

時折雪が舞い散る1/3大阪・四條畷のイオンモールから12月のアスナル金山まで、名古屋のフリーライブ中心に12本。

浜松1度も来た事無いSSWさんのライブを、こんなにも見に行くとはね。笑い泣き

今年は初の箱ライブツアーも開催し、来年はワンマンツアーに挑戦と成長進化する姿見られるのが楽しいですね。

 

花房真優絡みでは、

 

 

彼女と親交があり良きライバルでもある佐野仁美さんにお会いできたのも忘れられません。

 

 

↑最新シングルMV

来年メジャーデビューが決まっておりますので、知らないよって方は今のうちに注目されることをお勧めします。

 

 

昨年初見した安西彩矢さんと2回名古屋でお会いできたのも今年の良き思い出。

 

 

 

 

私がライブ見る方の中ではアイドルっぽい感じですが、音大出身だけあってボーカルも楽器演奏も素晴らしく楽しいお方。爆  笑

来年3月に名古屋へ帰ってきてくれるので楽しみですな。ニコニコ

 

 

 

 

 

そして、関西では特に人気な

  • 西村加奈
  • 平野里沙
  • 想ワレ
  • ヒサ絵

のライブが見れたことも外せないですね。

この内、想ワレ以外の3名は浜松で見ること出来たのが、私の中では重大ニュースです。

ヒサ絵さんやりっちゃさんをプレ葉で目の当たりにしたときの感動は忘れられないですし、

西村加奈さんにいたっては、遠征含めて5回ほどライブ見れたのは驚きでもあります。

想ワレさんは、遠征でたまにしかお会いできないのに覚えてくださってるのが本当にうれしいし、感謝です。

 

 

 

 

 

初見さんでは、

  • 優希
  • chako*
  • 伊禮恵

にお会いできたのが良かったです。

(↑で上げた佐野仁美さんやヒサ絵さんもですが。)

特に伊禮恵さんは、昨年Youtubeで知って以来1年越しで念願のライブ見に行くことが出来たので、来年も機会あれば行ってみたいです。ニコニコ

 

その一方で、新菜ひかりさんや若林美樹さんにお会いできなかったのは残念でした。えーん

特に新菜ひかりさんは、ライブが大阪or東京で本数も多くはないので仕方ないのですが、個人的には特に推している方なので来年は無理してでもライブ見に行きたいなぁ。

 

 

2018年ライブ見ることの出来た皆さん、楽しいライブ素晴らしいライブに感謝です。