2018秋の風舞うすすき名古屋物語 | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

11/11 @夜空と月のピアス

 

※県外の箱ライブなので、出演者ならびに関係者の案内無きライブ中の写真撮影は控えております。

 
今年3月以来に安西彩矢さん会いに行ってきました。
1枠40分の3マンなので、たっぷり聴けましたよ。
ちなみに今回共演の2人は、今年3月にプレ葉に来ていたみたいですね。
私は、遥奈さん観に磐田行ってましたが。(^^;
 
 
 
 
↑こちらがライブ会場。

名前は聞いたことあったのですが、実際に行くのは初めてでした。

私の前に並んでいたの4人くらいなので、一番前で。ニコニコ

 

長尾ちえみ

 

 

 

本日が初見のSSWさん。

1曲目のイントロが流れると・・・

 

脚立担いでステージへ!びっくり

そして、何事もなかったかのようにセッティング終えると・・・

 

 

上に登ってノリノリで熱唱!!びっくりびっくり笑い泣き

その後も上げ上げな曲をビールケースの上に乗ったりして、強烈なインパクト溢れるライブパフォーマンスに、こちらも振り切って乗らざるを得なかったですね。爆笑

 

安西彩矢

 

 

 

 

 

セトリは、公式ブログにアップされると思うので、そちら参照で。

 全曲ギター1本の弾き語りでした。ギター

「ギターは上手くないから」と謙遜してましたが、充分に人前に出せるレベルですよ。グッド!

CDで聴いている曲も新鮮に聴くことができましたし、TPOに応じて引き出し選べるのは、それだけ音楽センスある証拠。ニヤリ

ギター1本だったことで持ち味であるボーカルの良さも伝わったと思うので、信じた道を真っ直ぐ突き抜けてほしいですね。ニコニコ

箱で聴く安西さん、本当に最高でした。

 

 
↑頑張り屋さんなので、2枚ゲット。
 
 
↑本人に確認取っているので、ありがたく使わせてもらいます。
相変らずポーズ取るのが上手い。笑い泣き
とりあえず、次回は来年3月の名古屋かな。
この方も出会えて良かったと、あらためて再認識しております。

 

門西恋

 

 

こちらも初見さん。

マイク1本で勝負しているだけあって、歌唱力がハンパなかったですね。びっくり

↑の動画でも伝わると思いますが、ライブ会場で聴くと更に凄いです。

ゆったりな曲が多めでしたが、上げ上げな曲や演歌と引き出しの多さにもびっくりでした。びっくりびっくり

特に演歌は、本当に上手くないと歌いこなせないので、聴き応えありましたね。グッド!

 

 

今日見た3人とも個性が強くて見ごたえあるライブでした。

ブッキングライブとしては時間もちょうど良い感じでしたので、大満足ですね。

楽しいライブしてくれた3人に心から感謝です!!爆  笑