Girls Live at Plehawalk(8/4) | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

8/4 @プレ葉ウォーク浜北1Fプレ葉コート

出演:伊藤さくら、岡田茜、刑部飛鳥、繭

 

※写真は撮影OKの物のみ使っています。

 


先月急遽決まった繭さん主催プレ葉ライブ。

先月主催したばかりのさくらさんに3月以来の茜さんと豪華メンバーということで張り切って参戦してきました。DASH!

 

刑部飛鳥(ぎょうぶあすか)

 

 

この日、唯一の初見さん。

フォローしているSSWさん経由で、お名前だけは知ってました。

ファンの皆さんからは、“ギョウちゃん”と呼ばれているみたい。

なんでも初上陸だそうで、

 

ようこそ浜松へ!(・∀・)/

 

2回とも見ましたが、1回目ラストの「残念少女」の振り切った感じが、

見た目のイメージ覆すくらいのインパクトで、やられてしまいましたね。爆  笑

こういうギャップのある方、結構好きなので今一度ライブ観てみたいですね。ニヤリ​​​​​​​

 

 

伊藤さくら

 

 

 

 

※写真は、こちらでもどうぞ。

 

‐セットリスト(1ステージ目)‐ ※すべてオケ使用

  • ナチュラルステップ(ギター)
  • 月の光(ハンドマイク)
  • 夏色の予感(シェイカー・ハンドマイク)

‐セットリスト(2ステージ目)‐ ※すべてオケ使用

  • Change The Future(ギター)
  • Love&ピース(ハンドマイク)
  • Yell(ギター)
  • 分かってほしい(with岡田茜)

 

 

↑「月の光」MV(ショートバージョン)。

 

 

↑ショートバージョンですが、「Change The Future」MV。

 

 

思わぬ形で、今年3回目のプレ葉となった伊藤さくらさん。

まさか、繭さん主催で見られるとは思ってなかったし、2ヶ月連続ってのもね。びっくり

ニューシングル「月の光」をメインに、プレ葉では久々な曲も。

初見だった昨年6月以来の「夏色の予感」が聴けたのが良かったですね。

代表曲といってもいい「ナチュラルステップ」や「Love&ピース」が聴けたのもグッド!

 

 

そして、最後の最後で岡田茜さんとのユニット「イトーオーカダー」の「分かってほしい」聴けるとは思ってもいなかったので、大満足なライブになりました。爆  笑

 


↑まだ購入してなかったCDをゲット!

ショートカットじゃない写真が、懐かしく感じてしまいますな。

 

 

岡田茜

 

 

 

今年3月伊岡前以来のプレ葉出演。

さすがは蓮ドラ出演女優、相変らずお美しいです。照れ

さくらさんライブ中に、たまたま目が合ってにっこりと挨拶されたのですが、私と認識してたのかな?

写真見てお気づきかと思いますが、

 

使っているギターが、さくらさんのギター!びっくり

 

中々レアなものが見れました。

「TUTUTU」をはじめとしたアップテンポの曲では、会場巻き込んでの大盛り上り。音符

プレ葉初披露の曲も歌ってくれましたが、

乾杯生ビールソングやらないのかな?と思いきや、

最後に「ワンカップが恋人」入れてくるあたりが、“乾杯姉ちゃん”茜さんらしいですな。笑い泣きグッド!

 夜を連想させるムーディーなアレンジなのに、不思議と体を横に揺らして聴きたくなってしまいます。



↑1年以上も前からSNSフォローしてるのに・・・今更ですが初物販。あせる

今後も可能な範囲で応援させてもらいます。

来週11日の浴衣祭り@川崎銀座街にも出演なので、こちらも楽しみですな。ニコニコ

「投票するように」と、しっかり根回しされましたし。爆  笑

 

 

 

 

時間の都合で、彼女のみ1回目のみで。あせる

何度も見ているからかな、少しずつ曲覚えてきましたわぁ。

耳になじみやすい、キャッチーな曲が売りですからね。

今回の主催者ですが、彼女の顔の広さには毎回驚かされてます。びっくり

茜さん知るきっかけが繭さん主催のプレ葉でしたし、来月の主催で浜松来る予定の西村加奈さんと昨年出会えたのも。

さくらさんや茜さんもですが、確実に浸透してきていると思うので、ライブ前に「ただいま!」の一言言ってもいいんじゃないのかな。

来月の主催も楽しみですね。