最近、やけに友達からあだ名でいじられています。

最近、無駄に外出したいです。

最近、無駄にだらけてしまいます。

そして、レポートたまってしまいます。


そんな私も、もう二十歳になりました(-ω-)/


はーたーち~♪

はたちーはたちーはたち~♪


二十歳の曲って、これが真っ先に思い浮かぶ(笑)

正直、この部分しか知らないし、もちろん振り付けもできないけど(笑)


あ、きゃりーの曲ね!フリソデ―ションだったかな!


そう!

もうすぐ振袖着るんだよ(*´▽`*)

成人式!同窓会!

実家に帰ったら色々予定が詰まってます。

楽しみ楽しみ。



で!

誕生日の話ね!


うん。実は11月15日に二十歳なってたんだけどね。

テスト前だったり、撮りためてた写真あっぷさせてたりしたら、

いい感じに(?)1か月経とうとしてました(´_ゝ`)



本当に本当にいろんな人に、たくさんの人にお祝いしてもらえて幸せでした♡←珍しいぞ。私がハート使うなんて珍しいんだぞ!?(笑)


・・・ということで、私がいかに幸せかを見せつけたいと思います!(。-`ω-)



写真は気まぐれで撮ってるので、ある時と無い時があります。

ご了承ください~(笑)



まずは友達編~


USJから!ハリーポッターから!はがきが来たんだぜ~!

まあ、友達編って言ってるんだから、友達なんですけどね(笑)

ちょうど私の1週間ほど前にUSJに言ってる子がいて、その子がわざわざUSJから「ちょっと早いけど誕生日おめでとう」的なことを書いて送ってくれたんです(・∀・)

べ、別に、お土産欲しかったとか言ってないんだからね!((( ;゜ Д ゜)))←


何気に、その子からは毎年短いながらもメールでも祝ってもらっているので、大切な友達の1人です。(単純)


あ、裏(表?)には宛名とメッセージが書かれていました(*^^*)



お次~


アオハライド\(^o^)/

の色紙☆寄せ書きよー。

今行ってる学校で仲のいい友達が書いてくれました!

毎年ながら嬉しゅうございます(*^^*)


中学・高校でも寄せ書きで祝ってくれる友達がいて、こっちに来てもこうやって祝ってくれる友達がいるって本当にすごいと思う。

幸せだと思う。

ありがたい!


しかも、今は違う学校で頑張ってる友達からのメッセージもあったんだよ!

いいよね!学校違っても離れない仲って。



お次ー。



おーかーし~♪お菓子ーお菓子ーお菓子~♪

と手紙☆

これは、同じアパートの同じ学科の同じ学年の子から!

全部美味しかったよ!

1人でこの3つを約1週間で食べきってしまった。。

しかも、ご飯は別でしっかりと食べていますよ!

食堂でご飯食べるので、ご飯の量は変わりません。

恐るべき秋の食欲!


(ちなみに、この時に増えた体重、今もしっかりと私から離れないでいてくれます。泣)



お次ー。


可愛らしいラッピング!

のLUSHのプレゼント☆


これは、テストが終わって、

つまり、誕生日の2週間後くらいにもらったんだけど

わざわざ家まで持ってきてくれたの!


しかも、ちょうど来てくれた時間、他の子とご飯食べに行ってて部屋にいなくて(^^;)

その後すぐ帰ってきたけど、ちょっと外で待たせてしまった(>_<)


ちなみに、

私の部屋の隣、前は友達の部屋だったから

プレゼントを持ってきてくれた友達は1度私の部屋を隣の部屋と勘違いして

「あ・・・すみません。間違えました。」てことになったらしい(笑)




お次ー。


からは写真がないのよね。

すみません(´-ω-`)



えとね、去年も誕生日に手紙を書いて送ってくれた子がいたんだけど、今年もその子から届きました!

しかも、今年はプレゼント付\(^o^)/

今年は誕生日の2日後に届きましたけどね!(笑)

プレゼントは「すいーとり」ていう本☆

癒されました!

そして、手紙では去年同様、めちゃくちゃ笑わされました(笑)



お次ー。


今行ってる学校の子から!髭のシルエットがついている蛍光オレンジのニット帽!

私が髭柄とオレンジ色(詳しく言うとみかん色オレンジ色←こんなん)好きだからって!

まさかのテスト期間にもらっちゃいました!

今は、その色に似合う服持ってないから買わないとな~。

ってか、あの色、どんな服が似合うんだろ?(笑)

女子力上げよ!(?)




友達からは、今のところ、こんなもんかねー。

まだまだプレゼント受け付けていますよ~(笑)



では、次!


後輩編~



まーさーかーのー

キャベツと苺☆


同じアパートで学生会仲間の後輩と、その彼氏と、その子達と仲のいい学生会仲間の後輩から!


苺はね、想像つくでしょ?

11月15日→イイイチゴの日苺



キャベツ(詳しく言うとグリーンボール)はね、深いようで単純、いや、単純な理由でして。


その後輩たちとタコパをしたのね。

その時にキャベツ使うでしょ?

その余ったキャベツを他にいるって人がいなくて私が持って帰ることにしたわけですよ。

で後輩の彼氏(Nくん)と話してて


N「先輩、キャベツ好きなんですか?」

私「うん、嫌いではないね。好きだよ?」

N「そうなんですか!じゃあ、これからキャベツ先輩って呼びますね!」

私「ん?え?何でそうなるwww」

N「え、じゃあ、ナスビ好きですか?」

私「うん、まあ好きだよ?」

N「じゃあ、ナスビ先輩で。」

私「いやいやいやいやいや…それキャベツ先輩より変だろ!」

N「あ、じゃあやっぱりキャベツ先輩で!」

私「いやいや・・・ちゃんとMちゃん(後輩)から名前聞いて覚えて!」


という会話をしてて・・・


結局キャベツ先輩でしか覚えられてなくて(´-ω-`)


というわけで、はい。キャベツ先輩です(-ω-)/



あ、そう。そういうわけでキャベツを誕生日プレゼントにもらったわけです。はい。(笑)

もちろん、それをくれたのはN君。



苺は、めっちゃ高級なやーつ!!!!!

今までずっと「イイイチゴの日で覚えてーw」て言ってきたけど、本当に苺をプレゼントしてもらったのは初めて!



この3粒で約200円ぞ?


3粒で!200円!ぞ?(しつこい)


やばいね。


高級すぎて一気に食べるのはもったいない。


てことで、ちょいちょい食べてたら全部食べ終わるまでにちょうど1週間かかった(笑)



ちなみに、もってきてくれたの14日の夜23:00くらい(笑)

その日すごく寒かったから早く寝てて(おばあちゃんかて。)

いきなりインターホンなってびっくりしたwww




お次ー。



は、写真無いのですm(__)m


まさかの10月15日に祝ってもらいました(笑)

トートバッグとファイルをもらった!

どっちもめっちゃ可愛かったんだけど、残念ながら写真撮ってないっちゃんねー。

すまぬ。


10月15日に祝ってくれた理由は…勘違いだそうです(笑)

というか、聞き間違い?(笑)





後輩にも、こんなに祝ってもらえるとか!

私は幸せ者か!

うん、間違いない。


しかも後輩みんな可愛い(/ω\)(笑)

後輩バカは私です。(笑)



では次!

家族編~


誕生日前日に届いた怪しい小包。

(差出人と宛名のとこの隠し方雑orz)


いや、うん、家族編なんだから、親なんですけどね!

分かりきったことなんですけどね!

最初、差出人も確認せずに見たときは、もうほんと何が送られてきたんだと思いましたよ(笑)


で、差出人見て、日付を思い出して「・・・ああ!(゚∀゚)」となったので親に電話して

「どうする?今日届いたけど、明日開けた方がいい?」と確認する私(笑)


「明日でお願いします。」と言われたので、ちゃんと次の日の朝起きてからクリスマスにサンタさんからプレゼントをもらった子供のようにワクワクしながら封を開けた私。

※20歳です。


開けて、まず一番でかい謎に包まれたものを発見。



明らかに「東京バナナ」の箱を丸めた感じのものwww


苦笑しつつも、それを開けると…





か、可愛い(*´▽`*)


包装紙(?)とのギャップハンパない。(笑)

お店で「プレゼント用でお願いします。」とかいえばよかったのにwww



お次ー。

妹から!

手紙とプレゼント(シール系w)


去年はネックレスという、きちんとした(?)ものだったのに、まさかの今年(二十歳)はシールwww

さすが私の妹。

なんかずれてます。


でも、ちゃんと使ったよ(・∀・)

ガラケーに貼ってみた。

どう?なかなか可愛くない?(笑)


で、手紙はね、もうチョーどーでもいい話ばかり(笑)

あなたの友達の彼氏の話とかどうでもいいわ(笑)

しかも電話するたびに、その子の恋愛事情について報告せんでいいわ(笑)

おまえはないのかい!っていうね。

お姉ちゃんとしては妹の話が聞きたいのですが(笑)



で、最後に親(お父さん)からの手紙。


もう号泣号泣。

お父さんには「泣いた」って言ってないけど。


すごく嬉しかったし、頑張ろうって思ったし、感謝したし、大好きって思えたし。

いや、全部現在形だな。


ありがとう!



1週間後には、お母さんから手紙が届きました!


まさかの、差出人も私の名前になってたけどwww

「宛名に自分の名前書いちゃった」てのはよくあるかもしれないけど、「差出人に相手の名前書いちゃった」てのはなかなかないよねw

お母さん、どんだけ私のこと想ってくれてるんだwww

しかも、あとでそれ言ってたら本人気付いてないし(´-ω-`)

やっぱ私のお母さんですね。(笑)


でも手紙読んだら、お母さんだな。って。

お父さんの時と同様に号泣。



ほんと、私のお父さんとお母さんでいてくれてありがとう。

私を産んでくれてありがとう。

(私、ほんとは産むことが難しいって言われてたんだって。)

ずっとここまで育ててくれてありがとう。


って、心から素直に思えた。


あ!もちろんお父さんの時もね!(笑)



そして、誕生日の日の夜は、おじいちゃんとおばあちゃんから電話:)

返ってきたらお祝いするね。だって!

楽しみ~(^^♪

正直、祝ってもらう時間あるかどうか分からないんだけど(^^;)


おじいちゃんとおばあちゃんも長生きしてね!





他にも、

メールやLINE,Twitter,Facebook

とかで祝ってくれた友達・先生!

ありがとうございます☆(*´▽`*)


私を幸せにしてくれて、ありがとうございます!!!!(≧▽≦)



もう、ありがとうで沢山の誕生日でした。



全っ然、二十歳になった自覚ナッシングな私ですが_(:3」∠)_

これからもどうぞよろしくお願いします。




P.S.記念すべき二十歳になった日の空は、澄み渡る青空でした:)





空にもお祝いしてもらえたようで、またテンションの上がった私でした。



P.S.2.

今回のブログ、読み返しましたが、長いですね。。

全部読んでもらえたのなら…ありがとうございます!

ちなみに、これ更新するために約3時間かかりました。(かかりすぎだろ)

はい。おとなしくレポートします。



See you:)