は~、今日は待ちに待っていた!!


と言うほどでもない登山でした霧

今日は黄砂がひどくて髪の毛がカラカラになってしまいました汗


しかも、約1時間30分も急な坂を登らないといけないんです叫び

私は中学生の時からなので、5年目だったんですが…やっぱり慣れませんよあせる


でも、友達といろんなお話…ガールズトーク?…をしたりしながらだったので、少しは辛さも忘れられたんですけどね(^∇^)

それに、今年は去年とか一昨年とかと比べたら涼しい方だったので(°∀°)b


…とは言っても、やっぱり足が死んでますw

明日…やばいんだろーなぁ汗




あ、面白い話としては、化学の先生が「ポリフェノール」(だったと思うw)とデカデカと書いてあるTシャツを着てきてたのには驚きましたw

それに、靴下の長くなったみたいなものを履いてきてたんですが…

その色が左右色が違う!!

確か、ピンクと茶色だったと思いますw

正直、見てるだけで暑かったにひひ






ここで、話は変わりまして。

前回のブログにもちょこ~っと書いてた、有田陶器市についてですチョキ



知らない人のために一応。


有田陶器市(ありたとうきいち)とは毎年ゴールデンウィークの期間に佐賀県 西松浦郡 有田町 で開催される、陶磁器 を販売するイベント。


ですキラキラ



何故、私がこの陶器市に関係しているのか?

と言いますと…


私は、ある高校の茶道部に所属してるんですね。(有田町ではありませんよw)

そこで、茶道を教えてくださっている先生が、陶器市が開かれているところの中にあるお寺お寺の和尚さんの奥さんなんです。

そこで、毎年(と言っても、陶器市100周年の時からですけど)お茶日本茶とお菓子和菓子を出しているんです(^-^)

結構多くの方が来て下さるので、私たち茶道部が、お客さんにお出しするのを手伝いに行かないといけないんですビックリマーク




…ということで、4月29日にお手伝いに行ってきました~音譜


今年は私も2年生ということで、

お客さんの前で、お茶を点てないといけませんでした汗


まぁ、まだ完璧には覚えてないので、先生に教えてもらいながら…だったんですけどねw

ああいうところでお茶を点てるのは、やっぱり緊張しますねあせる



お客さんが少なくなってきたな~と思ってたら

なんと、お寺の前で皿かぶり競争という名前の皿を頭の上に載せたまま競争するという競技(?)があっていたんです!!


まぁ、予想はつくかと思いますが

私も、それに参加しました~べーっだ!

友達と一緒に後輩をムリヤリ引き連れてw


結果は6人中3位という微妙な結果でしたがw

最初は1位だったんですけどね~( ̄ー☆

後輩2人から抜かれちゃいましたwww


あ、そうそう。

参加賞があったんですよキラキラ


Blue Sky  ~自由な翼で~ やったねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


まぁ、そんなこともしながら、無事に仕事を終える事ができました(*^▽^*)



仕事が終わったら自由時間!!

ということで、帰りにいろんなお店を見て回りました音譜


そこで見つけた可愛いもの&面白いものの紹介アップ


Blue Sky  ~自由な翼で~ウサギさんが音楽聴きながら踊ってましたw

お店の人に「写真とってもいいですか?」って聞いて、この写真撮ってたら大爆笑ドンッされたにひひ



そんで、極めつけはコレ!!
Blue Sky  ~自由な翼で~
ウサギさん…一体何があったんですか…!(´Д`;)


てなっちゃいますよねw



最後に、私が買ったものラブラブ


Blue Sky  ~自由な翼で~ 可愛いでしょ?




では、長くなってしまったので、ここらへんでやめときます。

おやすみなさい(´ω`)ZZZノシ