前にブログに書いてたつもりだったんですが…


私のお父さんは、水道関係のお仕事というか、水道局で働いていて、福島に水水道を届けたり、直したりするために、福島に行く予定だったらしいんです。

まぁ、行くとしても復興作業が大変そうな5月ちょっと前辺りだったみたいなんですけど汗



それで、今お父さんやお父さんの仲間(?)は色々と行くための準備をしていたのに…

行けなくなってしまったらしいんですしょぼん


その理由が、最初聞いたとき私も呆れてしまったんですけど…

簡単に言うと


「九州とか関西から手伝いに来る人たちから仕事をとられてしまう。」

というような事を、地方の水道局の人たちが集まるような会議(だったと思います)で福島の水道局の方が言って、それで喧嘩みたいになってしまったらしいです。それで、水道局からの援助が出来なくなってしまった…。


という事らしいですショック!


お父さんも言ってましたが、こういう時にそんな事(と言っては誤解を招きそうですが><)を気にしていたらいけないと思うんです。

何よりも被災している人たちに迷惑がかかってしまうと思いますし。。。

それに、私は被災地で今一番足りないものは水だと思うんですよね。

特に福島だったら原発の影響で水は外から貰ったものしか飲んではいけない&使ってはいけないと聞いたので………。



だから、早く仲直り(?)してもらって、被災地で安心して飲める水を少しでも多くの方に渡す(?)ことが出来る事を願っています流れ星



P.S.どーでも良い事ですがw

  弟がデヴィ婦人の事を「べビィ婦人」と言っていましたorz



では、ちょっと暗い感じの記事になってしまいましたが…

また明日?明後日?明々後日?(ま、いいや。)

(^O^)/バイバイ