台湾トリップレポの続きです星空





花園夜市は木、土、日に開催されるナイトマーケット。
ものすごく混んでる!と聞いていたけど、夕方ゲリラ豪雨に見舞われたせいか空いていました。






お店も本来ならもっと出てるらしいです。



まずは軽く旗魚黒輪から。









カジキの練り物を揚げたもので、色々なソースを付けて食べます。



続いてちょっと字面が怖い麻辣鴨血・港式魚蛋に挑戦。






鴨血は鴨の血を固めたもの、魚蛋はつみれのこと。






レバーのような見た目の鴨血は、生臭さはなくプリンのような食感。
魚蛋は弾力がありすぎて噛むとモキュモキュ音がしますニヤリ
字にちょっとドキドキしたけど普通に美味しい!



お次は牛排。






牛排とはステーキのことで、鉄板に卵&麺とあわせて提供されます。






牛肉、柔らかい!!
甘めのソースがかかっていて、どこか懐かしさを感じます照れ



そして棺材板。






揚げた食パンにシチューを入れたものです。






原味(オリジナルってことかな?)をいただきました。
このシチューも甘めです。



そして最後にフルーツ飴ハート






つやつや~キラキラ

綜合水果串というフルーツ盛り合わせ飴にしました。
フルーツに混ざりトマトも刺さってます。
このトマトがなかなか美味しい!
中にプルーン?が挟まってました。

トッピングでは梅粉セレクト。
この梅粉はなぜか美味しく感じました。
舌が慣れてきたかな?



たくさん食べて満足~ラブラブ



帰り道にタピオカミルクティーを買って宿へ戻りましたニコニコ








最終日の朝食は矮仔成蝦仁飯でエビ飯をいただきました。







蝦仁飯



炒められたエビが出汁で炊いたご飯の上に乗ってます。
エビの旨味がたまんな~い照れ



一緒に鴨の卵のスープもオーダー。




鴨蛋湯



エビの殻を食べて育った鴨が産んだ卵のスープで、卵にとっても弾力がありました。
美味しかった!





空港へ向かう途中、台湾鉄道の駅弁GET!






ご飯に野菜や豆腐が敷かれ、その上に排骨と煮卵が置かれてます。
排骨の甘辛いタレがご飯とよく合うピンクハート
煮卵も美味しい~ラブ
お弁当は他にも種類があったからそれもまた食べたいわぁラブラブ





初めての台南の旅、楽しかったー音符
台北にしか行ったことがなかったのでとても新鮮でした爆笑
また行きたいな、台南。





以上トリップレポでした星