100日ブログ書き続けました! | 中野区野方つばさ整体院のブログ

中野区野方つばさ整体院のブログ

『姿勢の法則』
ゆがみを整えると、不調は改善する!

参加している

「ブログの基礎トレ 100日ブログチャレンジ」

が今日で終わり。

 

2月4日から始まったこの企画が最終日を迎えました。

ちょうどアメブロを始めようと思っていた時だったので「これだ!」と直感が働き急遽ブロブのアカウントを作って参加しました。

 

 

この回は「100日ブログチャレンジ」とありますが、100日間の目標設定はそれぞれ。

決して「100日間描き続けましょう」という訳でなくゆるさがあったのが良かったです。

 

私個人は「100日間なんでも良いから書く」ということを目標にしていました。

以前アメブロを2年半毎日描き続けたことがあったので書くことは抵抗がなかったので、とりあえず毎日という目標に。

 

でも実際何があるか分からないから「出来れば毎日」程度に思っていました。

それが良かったのか、結果的に毎日投稿は出来ました。

途中危ない時はありましたが😆

 

振り返ると、この「100日ブログチャレンジ」のちょうど1週間前に自転車乗っていて車とぶつかるという事故に会い、病院に通いながら他の人のブログを読んでいる状況でした。

 

そうもうひとつの目標は「参加者のブログも全部読む」というもの。

今までだったら出会うことのなかった方のブログを読むことでとてもよい刺激になりました。

 

そして、読み続けていると続きが気になったり、今度はどんなことを書かれるんだろうと楽しみになっていました。

直接やり取りがないかたでも、間が空いくと「お忙しいのかな?」と気になったり。

コメントしたりコメントしてもらったりのやり取りもとても楽しかったです。

 

この会で知り合って、セッションに申し込んでズームで話ができた方、直接お会いした方、治療院まで来て頂いたり✨

 

振り返るとこの100日間はとても濃厚なものでした。

3ヶ月ちょっとなのに、何ヶ月も経ったような感じ。

始まった2月4日が遠く遠く感じます。

 

この場を提供してくださった。ケプリ夫人とみどりこさんには感謝を伝えたいと思います。

本当にありがとうございました。

そして、100日間一緒に走り抜けた参加者の皆さんお疲れ様でした。

 

SNS上とはいえ、やり取りさせていただいて感謝しております。

昨日は100日ブログチャレンジで得られたモノの大きさと出会いに感謝するため、いつもお参りしている寺院へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

100日ブログチャレンジが始まった日

2月4日は梅が咲いていたんですよね

 

 

 

2月4日もお参りに行っていました。

 

 

そして、これ食べていました。

 

結局最後は甘いものの話で終わるというね😆