中国のおもちゃは可愛い!!

しかしYouTubeを見てみると
怪しすぎる偽物のおもちゃ映像ばかり。

正規品はめちゃくちゃ可愛いんだよぉ〜〜!!

中国おもちゃの正規品と、
相場を作品別の一覧にして紹介します!

バララシャオモーシェンのおもちゃも
別記事でどっさり紹介してるので
よかったら見てくださいねお願い



★巴啦啦小魔仙之魔法星缘堡(バララシャオモーシェン・モーファシンユエバオ)


バララシャオモーシェンに最新作が登場!

とはいえ、もう第1シーズンが終わったみたいなんですが…(中国アニメは一挙に全話を放送して、あとは繰り返し観てもらうスタンス?みたいです)

コスチュームについても色々語りたいんですが、今回はお話とアイテムだけ…!

今作の舞台は、三つの星石(大きくて、引き抜くと鍵のような形をしています)が力の源となっている「星缘奇境」



この三つの星石の力を狙う菲斯娜(フェイスーナ)が星石を砕いてしまい、星のかけらがそこらじゅうに散らばってしまいました。


星石の守護妖精・布丁(プリン)咪噜(ミィル)鹿比(ルビー)は人間界へ旅立ち、迷い込んだ学校の中で夏乐彤(シアラトン)颜可可(ヤンクァクァ)白尹玥(バイインユェ)と出会います。



妖精たちを追ってやってきた菲斯娜の手先によって、3人は星缘奇境へ飛ばされてしまいますが、彼女達の愛と勇気の力が小魔仙の力を目覚めさせ、3人は変身。


颜可可のステッキを持つ手が震えていたり、3人がその場から動かずに魔法を使っていたり…まだ戦いに不慣れな様子が窺えます。


星のかけらを集めて星石を復元するため奔走しつつ、彼女達自身も成長していくというお話です。

そんな巴啦啦小魔仙之魔法星缘堡から、これまたゆめかわいいアイテムが発売されました!!

日本語の商品名は僕が日本風に翻訳したものです。DXセットやDX版というのも日本風に言っているだけで、正式名称ではありません。

中国の為替レートの変化や代行業者さんににより、ここで表記した価格に±500円程度の差が出ることがあります。



・夏乐彤甜星宝盒(夏乐彤のスウィートスターパクト)

(正しくは宝盒→宝箱なので「スウィートスターボックス」なのですが、コンパクト型なのと「パクト」の方がときめくのでこう訳しました)


お値段は70〜100元程度(1400〜2000円前後)とばらつきがち。

何より注目したいのがこのモフモフのうさ耳!

妖精・布丁(プリン)のミニフィギュアもついてくる。



可愛すぎんか…?


颜可可の「花铃宝盒(フラワーベルパクト)」は変身DXセット(後述)で、(単品売りもされるのかな?)

白尹玥の「月音宝盒(ムーンメロディーパクト)」は変身アイテム型のアクセサリーボックス(後述)でそれぞれ商品化されています。つまり白尹玥だけボイス・モフモフ耳なし…


・夏乐彤甜星魔法棒(夏乐彤のスウィートスターステッキ)

・颜可可花铃魔法棒(颜可可のフラワーベルステッキ)


お値段はDX版(左)が70〜100元程度(1400〜2000円前後)、萌趣版(いわゆるミニ・廉価版)が39〜49元程度(900〜1000円前後)です。


これ、なんと…



タンバリンとベルから変形!!

こんなときめき要素、たまらん…



白尹玥の「月音魔法棒(ムーンメロディーステッキ)」はハープから変形するのですが、今のところ商品としては発見されておらず…発売されたらいいな〜!


…と思ったら!



あ、あったーー!!!!嬉しい!!!

そのかわり、2022年5月現在では主に中国トイザらスでしか売られていないみたいで…お値段はおそらく定価の169元。

これから買いやすくなるといいな…!!


さて、こちらが変身DXセットとアクセサリーボックス。



・夏乐彤甜星魔法套装(夏乐彤のスウィートスターマジックDXセット)

・颜可可花铃魔法套装(颜可可のフラワーベルマジックDXセット)


お値段は170元近く〜300元超まで、ショップによって超バラバラ!!

170元前後(3000円と少しくらい)が一番安いかもです…!


物語の重要アイテムである星石もついてくるのでお得ですね…!白尹玥のDXセットが発売されないと星石が揃わないんじゃ…?!



・魔法星缘宝盒套装(コンパクトセット)

「星缘」はこの作品独自のワードなのでうまく翻訳できませんでした泣くうさぎ


こちらがアクセサリーボックス版!!音は出ず耳もモフモフしていなくて、妖精のミニフィギュアもありませんが、ふたと耳をつけ替えて変身アイテム型のアクセサリーボックスが作れます。


お値段は69〜79元くらい(1500円前後)。中国輸入してると金銭感覚が変になってきますが、格安なんですよね…昇天


そして先日、こんな新商品も発表されちゃいまして!!



・魔法惊喜首饰星钻瓶(魔法のジュエリー スターダイヤボトル)


こ、香水瓶型だと〜〜!!!!

もう好みすぎる。しかもサイズが20cmくらいあるんじゃないかってくらいデカいんです。

惊喜(サプライズ)ってことはランダムなのかな?


定価は79元。1000円超とのことですが、淘宝ではもう少し安く売られるんじゃないでしょうか…!


さらに、この星钻瓶の発売に合わせて

夏乐彤の変身コスチュームのうさ耳&瓶1つがついた豪華なDXセットが新たに発売するみたいです!!

僕が狙うのはそれにしようかな…!?ただ箱が大きいと思うので輸送が大変そう汗


ということでもう盛り上がりが凄すぎる「巴啦啦小魔仙之魔法星缘堡」のおもちゃ達でした!!

中国アニメ&中国おもちゃの進化は止まりませんね…!!


今回の本編キャプチャーはこちらの動画からです!!

http://m.le.com/vplay_77316426.html

(中国語サイトに飛びます)


そして、ご報告遅れましたが20歳になりました!!!

全然自覚ありませんが今後も精進します(?)今年以降もぜひよろしくお願いします!!


YouTubeでは「巴啦啦小魔仙」を含めいろいろな国内外のおもちゃを開封してます。こちらも是非!!