カモォンwwwwwオゥメェンwwwwwww(□□)


こちらは劇場公開2日目に観た

Vシネクスト ゼロワンOthers 仮面ライダー滅亡迅雷』のネタバレ感想になります。


文章がうるさいし、オタクの叫びだし

結末まで言っちゃうのでお気をつけを!!!



いいですか?


オケェイ?


ゴゥ☞










冒頭シーンだけだったよ「つかの間の平和」って本当にその通りやんけ…………

笑って暮らせることができたらと語る迅に対して

滅「おまえはそれでいい」がやさしい。

お花を育ててるシーンとか親子の会話シーンが本当にちょっとだけだったんだけど

永遠にあそこを繰り返してくれ…(だめ)


まさかのはちうえシクラメンを置いて帰ろうとしたらこれですよ…………「ソルド0、おまえを回収しに来た」

「誰かと間違えてないか?」と迅くん聞き返しますが、ざんねん

兵器用ヒューマギア・ソルドのプロトタイプが迅だったそうでざ、ZAIAさぁん………


迅、兵士用として復元されたってことですね

素体そのままが一瞬映って「アゥ!!」って思ってハンカチで目を覆いました((

見てはいけないもの見た感が強い…((

これは劇中に出てきたイメージ映像なんだけど、

迅がソルドの服着て不安そうに周りをキョロキョロしてるのが悲しかったなあ


やっぱり迅が心配で迎えにきたパパ。残念ながら迅くんが目の前で連れ去られてしまいます。

迅がリオンとソルド2人に連れ去られるとき

迅くん一時的に電源落ちちゃってて、脚に軽く傷を負った滅が動けないのに必死に立とうとしながら

「迅!迅を返せ!」って言ってて

ウワァァァァン!!!!!!!!!


「言ったらうれしい」などと邪な妄想をしていたけど

本当に「迅を返せ」っていうとは思わんでしょ……!!



そうそう他の人の感想見て思い出した

滅、迅にGPSつけてました!!!!

迷子札のつもりなんでしょうか!?

滅が「GPS」と言った瞬間目を見開いてしまいました。



拘束のときなんか手首に刺さってたよね(マスブレインシステムに入るためのやつだっけ)

あれ痛そうでしたねぇ…Vシネは暴力がこわいなど聞いていたので足取れたりしないだろうかと震えておりましたが、

このシーンとリオンさんの \(°▽°)/ のシーン(これは後述)以外は

そんなにグロいとか痛そうなシーンはありませんでしたね!



他の人の感想見て思い出した!!

リオンさんが拘束中の迅のお顔触ろうとして

迅は“やだ…!”と言わんばかりにイヤそうな顔して避けてた……あのシーンもすき……

(好きなシーンなのに記憶になかったのはラストのせい)



4人で変身する前に滅が迅のガッチガチの拘束をほどくんですが、

「迅、動くなよ」って言って刀を向けるのすっごい………すき…………って思いました

ここまでで何回滅は「迅」って呼んだのかしら!?

ヒューマギアだから外したりしないけど、やっぱり滅のことを信じて拘束を解いてもらったんだなぁっていうか、

こういう些細なところにも彼らの信頼関係が見えてますね。好きです。



4人で戦ってる時、一回だけ一般市民が巻き込まれかけるシーンがあるんですが

あそこは劇場でもみんなくすくすしてましたねw

というか、むしろ笑いが起こったのはあのシーンだけ!


個別の見せ場があるんですが、

滅がソルドをトラックに連れ込んで(?)

アタッシュアローでボコボコにするというシーンがよかった…

直接的に描写されてないんですが、

トラックの中から「ドーン!ドーン!!」と打撃の音が聞こえて

紫の閃光が見えるのみ。でもかっこいい!

あえての映さないスタイル、好きですよ…!



パパ、優しくなりすぎです。

喧嘩というか、予告にもあった言い合いのシーン。

「人間を滅ぼすことが、本当に正義と言えるのか?」って問うところ、

あの無表情だった過去はどこへ!?ってくらい感情豊か。すなさんもさぞ楽しかったことでしょう


迅はソルド達について

「僕がソルド0なら、ソルドたちは僕の弟や妹なんだよ」と訴えます。

迅の家族観と滅の人類への思いがすれ違って


亡、雷も迅に同意して、意見が3:1になったとき

滅は悲しそうというか、迷いを感じているように見えましたね

みんなに背を向けて歩き出したときぼくは唯一うるうるしました。(それ以外は衝撃の連続だったのでうるうるのしようがなかった)



ふわさんと滅の対話シーン。

滅の迷いを晴らしてくれたふわさんのいつもの「ぶっ潰す」を聞いて

「ふふっ……、ははは」って笑う滅!!!

あぁぁぁその笑い声聞きたかったぁ……

「バカだったのは俺の方だ」

めっちゃ微笑んでる!!あぁぁ!!!

微笑んでるぅぅぅ!!!!!!!



3人でリオンに挑もうとする亡迅雷。

そこに遅れて迷いを振り切った滅が合流します。

自分と自分たちなりの正義を貫いた結果として、

みんなでマスブレインシステムに入ることに


マスブレインで変身するときみんな苦しそうなのは

心を無理矢理押しこめられてしまうからかしら

システム上、芽生えた心をまた無にされてしまうって感じで解釈合ってるよね?


それにしてもあの字幕の出方はじわるな

汎用性が高そうだし、ネタバレにならない範疇で絵描こうかな?!

混乱の極みです(×-× )



追記。描きました。




そしてリオンとZAIAの本当の企みがわかったところで



リオン「ベェン(□□)☞」


アズちゃん「_(Xo 」∠)_


観客の人「えっ?


(本当に誰かが思わず声に出して言ってしまってた)


アズちゃん、小悪魔的でとても好きだったんですが

なんでこんなにもあっけなく


モジュールが割れて青い血が今回の実質的な唯一の死者?ですかね??

アークはもう今後関わってこないということでよろしいですか?


アズちゃんをしっかりお花のあるところに連れてきて、追悼というか偲ぶというかなんか、

きらいなやつだけどそこまでちゃんとする、いい子たちだなぁ



確かに、悪意よりも善意と善意(お互いそうであるつもり)で戦う方が意志が強いもんね

リオンさんの言うことは間違いないんだけどさぁ


滅亡迅雷に変身する時のみんなの覚悟の目よ

あれは「戻ってこれなくていい」みたいな感じなのかしら?


不破さんが滅亡迅雷を追っかけてるとき

マスクの下で

「ふわさん!!なんとかしてよふわさぁん!!

って口パクしてました


でもふわさんが分かってくれてるようでよかった

そうね彼らは個々の意思では動いてないはずですね



リオンさんの倒れ方めっちゃ狂気的っていうか、

めっちゃ血げぼげぼしてて「Ah…」ってなった。

\(°▽°)/ってポーズして何て言ってたっけ?

英語だったよね

パンフとかに書いてあるかな…(なかった)


てか、滅亡迅雷ヤバすぎでしょ人ひとり殺せる

いや、他のライダーでもやろうと思えばできるんだろうけど…

滅亡迅雷はもう心がない(はずです)…ので、

慈悲ゼロですね。なんか単独行動みたいな…



ぼくの認識としては、

マスブレインのシステムにたくさんいるソルドたちをみんな自由にするかわりに

滅亡迅雷の4人組が自ら選んでそこに入ったってことですね?


人間にたくさんのヒューマギアが利用されるくらいなら、

自分たちたった4人が悪者になってもみんなを助ける!っていうことですね



そしたらマスブレインシステムが強すぎて、

仮面ライダー滅亡迅雷として独立?してしまって

4人の知能がひとまとめに入ったままボディだけこわされてしまったんですね???



つまりこれは死ではない!推しは死んでない!

(勝手に決めつけるな)


にしても滅亡迅雷、

滅の刀で急にそんなひどいことをするな!!!


切り付けたらポンポン爆発するもんだから

「は…?」って反応しかできなかった…!

あんなあっさり居なくなられちゃ困る!


苦しむ間も与えず気を失った()ままの彼らを

1人ずつ丁寧に切り倒していくな!!!

劇場のみんなが「???????」ってなってたぞ!


本当はみんな一緒に笑いあって生きることが夢だったはずに。

4人は体を失ってしまいました!!



4人のボディをぶち壊した挙句

ZAIAの建物までぶち壊してしまう滅亡迅雷。

ラストは予告でも流れたあの建物の残骸の真ん中で虚空を見つめる滅亡迅雷のシーン…



4人「「「「ウワ〜〜〜〜ッ!!!」」」」

劇場のぼくたち (え〜〜〜〜〜〜〜〜!!)


(エンディングスタート)

(バルカンバルキリー予告)

(照明がついて「……???」となる面々)



混乱の極みでした(二回目)


自ら茨の道を選ぶことの苦よ

でも彼らの意思、彼らの選択です。

尊重しましょう。


死んではないとぼくは認識してるけど、

行動としては一家心中みたいなもんだぞ!?



とにかく、次のVシネは不破さんとゆあち!!

よたさんや1000%は味方側にいるっぽいし!


なんとかして彼らを助けてあげて!

SOS!!!



あとから文章編集するかもしれないですが

今のところは以上!!!

思い出したら追記します!!!

ciao_:(´` ):





【おまけ】

Twitterにもあげました。

Vシネ鑑賞前に作ったアニメです。





迅をしまえ。