授業参観の服装 | 余白を大事にする日々 with 4boys

余白を大事にする日々 with 4boys

コロナで収入が激減→固定費10万節約&モノやコトの断捨離に成功。
パートしながら収入UPに挑戦中!
2021年内に完全在宅ワークになれるように頑張っています。

授業参観にはどんな服装で行かれていますか?

 

 

私は以前は、

 

紺のワンピースとか

 

ブラウスとパンツとか

 

 

少し綺麗めな格好をしていましたチューリップピンク

 

 

 

でも気づいたんですよね・・・

 

 

そんな服は普段全く着ないと。

 

 

学校行事用はてなマークという名の箪笥の肥やし。

 

 

どこか「こうあるべき」に縛られていた

 

 

どこか見栄はてなマークなのか素敵にしようとしていた

 

 

 

でも気づいたんですよね・・・

 

 

そんな感じだったから

 

 

きちんとしてそうとお思われがちで??

(勘違いの可能性もあるけど)

 

 

PTA関係の仕事を頼まれがちなんですよね滝汗

 

 

今回からきれいめ、素敵な服装とかやめて

 

 

ジーンズとカットソーにしちゃった爆  笑

 

 

 

 

仕事帰りに直行してほぼメイクもせずに。

 

 

学校で素敵なママ風になるのを断捨離しました。

 

 

 

さて、久しぶりの参観日、

 

 

子どもの様子を見て

 

 

「は~。成長するの早すぎる~」と改めて感じました。

 

 

PTA関係とかママ友関係とか・・

 

少し苦痛に感じていた時期もあったのだけど

 

 

 

小学校生活もあと3年かと思うと

 

 

すでに少し寂しく感じておりますアセアセ

 

 

コロナで行事も減って、学校生活も色々制限が多くなっていますが

 

 

少しでも楽しく、小学校生活を過ごしてもらいたいですねビックリマーク

 

 

 

\\在宅で稼ぐ0→1の教科書下差し//

 
 
 
 
\まだ間に合うラブラブ
 

 

 

わたしのルームです、遊びにきてねドキドキ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!