和歌山県でキッズマネースクールを開催していきたいと思っています、中村由梨です。

 

現在コロナ対策として、出勤が2部制になっています。全員集まって朝礼すると密になってしまうので。

 

昨日は10時半出勤だったので、出勤前にお気に入りのケーキ屋さんでモーニングしました。

 

モーニングと言っても、デザートトーストをいつも食べるので、朝からスイーツです爆  笑


 

今の季節はイチジク。カスタードクリームの上にイチジク、キャラメル、美味しいに決まってます。

 

昨日ここに行ったのは単純にモーニングしたかったのもありますが、私たち新人には色々な課題があって、その中にお客さんのところにキャンディボックスを設置させてもらうというものがあります。

 

これはお店や会社、人の出入りのある場所に訪問して新しいお客様を増やしていくための活動の一環として、キャンディボックスを置かせてもらい定期的に飴の補充に行って、親交を深めるというものです。

 

なので、このキャンディボックスはきっかけづくりのようなものです。

 

銀行時代のお客さんのところにお願いすれば、簡単にこの課題は出来るなと初めは思いましたが、置くことが目的ではなくて、新しい人とのつながりを広げていくことが目的なので、敢えて今回ちょっと頑張って、お願いしました。

 

もちろん、快諾してくれました。

 

むしろ、その飴を置いてる他のお店を探したくなりますねーなんて言ってくれました。

 

来月から12月までは午前中は研修なのでこの10時半出勤はなくなってしまいますが、1月以降の出勤前モーニングタイムが今から楽しみです。

 

1人でカフェでまったりする時間はもちろん好きですが、色んな人と色んな話が出来る、ハレノヒさんのカウンター席は癒される場所です。