和歌山県でキッズマネースクールを開催していきたいと思っています、中村由梨です。

 

今日はいつも以上にたわいもない話です。

 

私、半分、青い以降のNHKの朝ドラをずっと見ています。それ以前もところどころ見ていますが、途中で見るのを辞めてしまうとその後も見なくなるんですよね。

 

そもそも、半分青いの頃もリアルタイムでは見れませんでした。

 

でも、なぜかこれが見たくてわざわざ録画して、見ました。

 

半分青いも全体としてずっと引き込まれた訳ではなかったですが、しっかり半年見ました。

 

その後まんぷく、なつぞら、スカーレット、エール、おちょやん、おかえりモネと7作品見ています。

 

半年かけて放送するので、どれも主人公の成長を追いかけるようなストーリとなるわけですが、今回のおかえりモネも、主人公が気象予報士となって・・・という話です。

 

大きな台風が日本を直撃したり、大きな津波の被害があったり、現在に限りなく近いストーリーで私は色々と考えさせられます。

 

私自身も大きな台風を経験し、もしもに備える大切さを学びました。

 

万一が起こる時代となった今、しっかりと、もしもについて考えたいと思います。

 

今はまだ損保の資格がないので損保の営業は出来ませんが、資格取得後は火災保険についてもしっかり見直しのご案内をしていきたいなと思います

 

また台風が発生しています。大きな被害とならないことを祈るばかりです。