和歌山県でキッズマネースクールを開催していきたいと思っています、中村由梨です。

 

本日で長かった研修が終了します。

 

とは言っても12月末まで午前中2時間の研修は続きますが、オンライン研修となります。

 

いよいよ来週から営業活動がスタートです。

 

銀行時代も1年目は研修が多かったですが、ここまで集中した研修はありませんでした。

 

年齢も経験もバラバラの人が毎月どんどん入社してくるため、手厚い研修で人材育成をしているんだろうなと思います。

 

他の保険会社がどんな感じなのか興味あるので、ちょっとさぐってみたいなとは思っています。

 

私は昔から手紙を書くということが比較的好きです。

 

メールが普及した今でも実は手紙が好きなんです。

 

基本的に転勤や退職のようなお別れのタイミングは書くことが一番多いですね。

 

しかも、今は100均に行くとミニサイズのレターセットがたくさん売っています。便利な時代になりました。


 

今回も3週間、一緒に研修を受けた人と指導してくださった人にお手紙を書きました。

 

研修の中で手書きのメッセージを添えましょうなんてお話が出てきました。

 

私はすでに日常的に行っていることなので、そこを肯定してもらえた気がしてちょっと嬉しかったです。

 

銀行営業ではこんなこと絶対に求められませんしね。

 

きっと、私が私らしくいれる場所はこっちだなと研修中思うことが何度もありました。

 

お客様にとって、気軽に電話出来る相手となれるよう、しっかり密着していきたいと思っています。

 

そのためにも保険の知識だけではなく、金融から健康まで幅広く、勉強は続けたいなと思います。