和歌山県でキッズマネースクールを開催していきたいと思っています、中村由梨です。

 

ほんの少しだけブログもリニューアルしました。ブログタイトルを変えたこと、本名を出したこと位でまだまだ作業は追いつきません。

 

ボチボチやっていきますのでお付き合いよろしくお願いします。

 

公式ジャンルについてもちょっと悩みました。正直なところ、ピッタリくる感じはなかったんですが、私がこのブログを書くことで伝えていきたいことは何だろうと考えた時に、やっぱりこのキッズマネースクールについてだなと思ったのでアラフォーからマネーへ変更しました。

 

とは言っても内容についてはすぐに大幅に変更とはいかないと思いますのでよろしくお願いします。

 

今日も全然マネーな話ではありません。

 

三連休最終日、お天気もいいのでどっかのカフェのテラス席でゆっくりしたいなと思いましたが、グッと堪えて散らかった家の掃除をしました。

 

9月は週末の予定が詰まっていたので、カフェ好きの私的には完全にカフェ不足です。

 

考えたいこともあったのでカフェに行く案もあったのですが、ケーキを焼こうと材料を買ってきていたので今日は家で過ごすことにしました。

 

ケーキ焼くなんて、あんまりしません。

 

美味しいお店がたくさんあるので、私が焼く必要ないしと思ってます。

 

でも、今回焼こうと思ったのは、最近購入した無水鍋で簡単に焼けるらしいのでやってみようと思ったからです。

 

実際焼いてみると・・・底が焦げましたえーん


 

これはリベンジしたいと思います。

 

今回焼いたのはキャラメルボトムチーズケーキ。底は残念なことになりましたが、上のチーズケーキ部分はフワッといい感じに焼けました。

 

基本的に料理は好きで、以前から無水鍋には興味ありましたが、購入には至らす。

 

今回ご縁があり我が家に無水鍋が来たわけですが、久しぶりに料理が楽しいです。

 

酵素ジュースを作り始めて、おうち時間が楽しくなってはいましたが、料理も楽しくなってくると、カフェが遠くなるなと思います。

 

私は自宅も息子と2人なので、事務作業したりするのも自宅でも十分集中して出来ます。

 

でも、カフェでの手帳タイムは好きだったので、土曜日のモーニングがいつの間にかルーティーンとなっていました。

 

ただ、最大の問題は自宅近所にはいい感じのモーニングのお店がないんです。

 

車で30分以上かかるところばかりに通ってました。

 

仕事の環境も変わり、休日の過ごし方についても考えて見ようと思っていたところなので、おうちモーニングも取り入れていこうかなと思っています。