おはようございます。

 

台風が近づいていますね。大きな被害があって以降、台風が来ると怖いなって思います。

 

大きな被害がないことを祈ります。

 

ジム退会前に身体の状態について測定してもらいました。

 

前回測定が7月12日なんで、ほぼ2か月。

 

水分量、タンパク質量、ミネラル量はそろって増えてました。筋肉量も増えていました。

 

残念ながら体重と体脂肪も増えています。

 

今月は研修でグッタリ疲れて、全くウォーキングが出来ていないからかなと思っています。

 

私の本音は測定したくなかった。

 

だって、筋トレに通って、全く筋肉量増えてなかったら心折れちゃうじゃないですか。

 

でも、2か月ですが週2回を死守しただけのことはありました。

 

測定結果をもとにトレーナーさんから色んなアドバイスをいただきました。

 

ここが重要ですよね。数字を見ながらこれからの方針についてしっかり話する。

 

今の私の不安。結局、体重は落ちないこと、浮腫みがひどくなってること、などを聞いてもらって、それについてひとつづつ答えてもらって。

 

私のダイエット大作戦はおそらくまだまだ続きそうです。

 

でも、単純に体重を落とすだけじゃなくて、しっかりと身体づくりして健康な40代にしたいなと思っています。

 

今年のジャズマラソンは中止となったので、来年10キロ走ることを目標にもうしばらくはしっかり筋肉量を増やしていけるよう頑張ろうと思います。

 

寒くなった頃に軽く走れるようになったらいいなと思ってます。